※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはなこ
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血があり、心配しています。長時間の車移動やお散歩が原因か不安です。次の検診まで待っていても大丈夫でしょうか?かかりつけ医ではない病院で診てもらった方がいいでしょうか?

2人目妊娠中です。6週目に鮮血の出血が大量にあり、自宅安静と言われました。服用された薬も飲み、3日くらいで徐々に出血はおさまりました。1週間後の検診で心拍は確認でき、赤ちゃんは元気に育ってるとのことでした。しかし、赤ちゃんを覆ってる膜?が出血してるからとりあえずあと1ヶ月はまだ安静にしてた方がいいとのことでした。今度出血したら入院と言われてます。
しかし、今日茶色の出血が少しですがありました。昼用のナプキンで足りるくらいの少しの出血だったのですが、大丈夫ですかね?(;>_<;)
GWは実家に帰ってきています。旦那の実家に同居しているのですが、家までは車で2時間ほどかかります。長時間車に揺られたのが原因?長男と外をお散歩したのが原因?何やってんだと自分が情けなくなります。(つд;*)
少ししか出血してないし、次の検診まで待ってていいですかね?
かかりつけ医ではないですが、近くの病院で診てもらったほうがいいと思いますか?
ちなみに、長男を里帰り出産した病院です。
長男のときは出血したことなかったのでパニックで不安になります。(T_T)

コメント

にゃんちゅー

私も同じような状況で、実家で安静にしてるときに出血したので、実家の近くの産婦人科に行きました😅
無事に心拍も確認出来、赤ちゃんも育ってるので、問題なかったです。
実費で3000円くらいでしたが、安心料だと思って、受診して良かったと思います!

• はなはなはなこ

はなはなはなこ

心配なんで、私も近くの産婦人科に行ってみようかな(;>_<;)
    不安で仕方ないので...
    ありがとうございます(^-^)

• 5月3日
おとうふ

すごく一緒です〜‼️
2人目3ヶ月で大量出血し、自宅安静でしたが、おさまってきたころに茶色いのけっこう出てきました💦

心配で病院行きましたけど、茶色いのは昔の出血だから鮮血の色でなければ心配いらないって言われましたよ😭💨

私の病院では薬が出ない代わりに、出血続いてたら消毒薬を入れるから来週来て〜とか言われましたけど、茶色いのが出てて心配で行っても「あれ、また来たの?」って感じでした😅💦

お腹が張ったり赤い血じゃなければあまり心配はいらないかと思いますが、安心を買いたかったらご実家の近くの産婦人科へ行ってもいいかとも思います🍀

でもお子さんとお散歩はちょっと我慢した方がいいかもです💦私も最初の出血落ち着いてけっこうたってからちょっとずつ動いてたら2回目の大量出血ありました😭それ以来子どもは主人の実家に預けっぱなしです💦毎日会えますが、座って遊ぶくらいにしてます💡

安定期まで一緒に頑張りましょう〜✨

• はなはなはなこ

はなはなはなこ

とても参考になりました!
    病院に行って診てもらうと安心だけどGW中だし、出血は少量だから大丈夫かな?とかおとうふさんみたいに病院に行ってもあれ?みたいな反応されるかな?とかいろいろ考えちゃいます(;>_<;)
    鮮血じゃなければ心配いらないと聞いて少し安心しました( ´∀`)

最初の出血後はほぼ寝たきり状態で安静にしてたんですけど、だんだん体動かしたくなったり、息子と遊んであげたくなったりしてましたがダメですね( ;∀;)
    安定期まで我慢しなければ!
    一緒に頑張ります♪((o(^∇^)o))

• 5月3日