※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんの母乳育児について相談です。お風呂や寝かしつけで悩んでいます。授乳やお出かけ時の様子も伝えられています。母乳育児の体験談を聞きたいそうです。

いつもお世話になっております!
一ヶ月の娘の子育て奮闘中新米ママです

授乳は一ヶ月健診が終わってから
完母に切り替え、泣いたらおっぱいって感じにしてます!
ですがお風呂が嫌いな娘、どうしてもお風呂の後はギャン泣き。
それから縦抱きが好きなためベットに仰向けにすると1時間も経たずにギャン泣きです!
夜は添い乳、添い寝のため4時間ほど寝てくれるのですが朝起きてからは頻回授乳になってしまいます

お出かけのときは抱っこ紐が主なのでぐっすり寝てくれて問題なくいい子にしてくれるので助かっていますが家にいるとおっぱい丸出し生活です。

おっぱいで安心するようで、お腹が空いてるわけではなさそうな時は5分ほど吸って寝てしまったり吸うのをやめます

母乳育児だとこんな感じなのでしょうか?
一ヶ月まで混合だったため感覚がまだつかめず
完母のママさん体験談聞かせてください!!!

コメント

完母で2ヵ月半ですが、そんな感じです😂
うちはようやく夜中4時間ほどまとめて寝るようになりましたが、その代わりか日中は1時間おきの授乳です💦
基本的に泣いたらオムツ替えかおっぱいです😅
たまにグズっておっぱいかと思って咥えさせると、数回吸った後寝てたりしてます(笑)

• まな

まな

いつか落ち着く時が来ると信じて頑張るしかなさそうですね!
    ほんとおっぱい出しっぱなし生活であったくなってきてまだましだなと思いました!笑

• 5月3日
ここな

完母です!
うちは3~4時間は感覚があきます。
あまり頻回だと疲れてしまうので、安心のために吸っているようなら、日中ぐずったら外の空気を吸わせたりお散歩にいかれてはどうですか?

• まな

まな

外に出る考えはなかったです!
    なんだか泣きっぱなしだったら自分が周りを気にして疲れてしまいそうだったので!
    試してみます!

• 5月3日