※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
家族・旦那

親戚の集まりの中に、車酔いか胃腸炎か分からない子供がいたら、早く帰…

親戚の集まりの中に、車酔いか胃腸炎か分からない子供がいたら、早く帰りたいと思うのは変ですか?

今日親戚の集まりがあり、1ヶ月の息子と1歳11ヶ月の娘を連れていきました。
そこに4歳の男の子も来ていたのですが、 ぐったりしていてご飯も食べられずにいたのでどくしたの?と聞くと
「今日初めて車酔いしてさっき吐いたの〜」と言われました...
いつも車酔いする子なら私も納得なのですが、
初めてなら胃腸炎じゃないの?と思ってしまいます。。
それに、吐いてから5時間たっても顔色も悪くぐったりしてるなら、ひとこと連絡くれたら良かったのに、、と思ってしまいます。

コメント

枝豆ちゃん

私もインフルが流行ってる時に、治りかけの風邪?を義理兄家族がなっていて、凄く嫌でした!!

長居したくないです。
生後1ヶ月の子がいるならなおさら!!

• もむもむ

もむもむ

それ嫌ですね(>_<)
    風邪っぽいインフルもありますし.,😨

早く切り上げて帰って来ましたが、ぎゅーしたり抱っこされたりしたので不安です(>_<)

• 5月3日
ェム。

変じゃないです。
私も思いますけど、
多分、普通は体調悪い子供さんと親御さんが
帰るかな?と思いました。

• もむもむ

もむもむ

ですよね💦体調悪いのになんでいるの?可哀想じゃんって思いました(>_<)

• 5月3日
  • ェム。

ェム。

お子さん、大丈夫だったんですか?

• 5月3日
  • もむもむ

もむもむ

今のところ大丈夫ですが、ぎゅうされたり、手を繋がりしていました..😞

• 5月3日
ママリ

生後間もない子がいたら、あたしも早く帰りたいと思ってしまいます(u_u)
妊娠中でも、姪っ子甥っ子が咳とかひどかったり、鼻声だったりしただけで、早く帰りたいな〜と思ってしまいます!我が子のほうが心配なります(;_;)

• もむもむ

もむもむ

ですよね😢
    風邪うつされたくありませんもんね(>_<)

授乳を理由に早く切り上げましたが、ぎゅーしたり手を繋いだりしていたので不安です(>_<)

• 5月3日
ゆか

早く帰りたいですし、行きたくありません!
もし事前に知ってたら、絶対行かないです!

• もむもむ

もむもむ

ですよね(>_<)
    なんで言ってくれないのと思いますよね、、💦

• 5月3日
  • ゆか

ゆか

気の利かない方というか、気遣いができない方なのですね…

• 5月3日
  • もむもむ

もむもむ

そうなのです、、
    危機感がないというか、潔癖じゃないというか、、
    だからか、その方のお子さんは胃腸炎や流行の風邪によくかかっています💦

• 5月3日
  • ゆか

ゆか

うわ!
    よく風邪引いてるんですね😑
    なおさら会わせたくなくなります😑✋🏻

• 5月3日
チャゲ

普通なら具合が悪い側が帰りますよね。。。ましてや1か月の赤ちゃんいるんだし。5時間も顔色悪いなら車酔いではなさそうだし😭

うちも娘がまだ小さいとき。
職場の部下が遊びに来る数日前に「子供たちが風邪をひいてるから行くのを検討してる」ときて。

来ないだろうなと思ったら・・・来て😱その子供たちは鼻水ずるずるの咳こんこん。。。

あぁ、親が来たいのをおさえられないんだなと思いました。招いてるのに帰ってとも言えずに地獄でした😭

• もむもむ

もむもむ

ですよね💦
    そうなんです!5時間たっても食欲もなくて何も食べられないし顔色も悪いなら車酔いじゃないでしょ..と思いました(>_<)

それ嫌ですね😨
    地獄です。。
    親が来たいのを抑えきれないってすごく分かります!!

• 5月4日