※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

離婚を考えているけど、自立のために準備をしたい。でも我慢するのがつらい。どうしたらいいですか?

離婚決意されても一緒にいる方いませんか?
理由は割愛しますが、離婚をしたいと思ってますが、もう少し貯金をして自立のため資格を取ってから行動に移したいと考えていました!
ただそう決めても生活していくうえでさらに失望すること、イライラすることがたくさんあり1日でもはやく離れたいと思ってしまいます(・_・;
こんな状態でも我慢できる心構えなんかを教えてほしいです😅

コメント

はっぱ

私も同じく、離婚するつもりですが、金銭的理由でまだ同居中です!
うちは、旦那が原因で離婚なので、話し合いをして、そういう理由でも一緒に居るということを伝え、家庭内別居?をしています。
本当に割り切って、「お金のため!」と毎日自分に言い聞かせてます( ´∵`)
離婚したらどれだけ大変な生活になるか想像して、お金を入れてもらえるだけありがたいと思いましょう!
一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます!
    息子の成長を少しでも長く見ていたいし、離婚後の生活は大変ですもんね(・_・;
    私の他にも同じ悩みを抱えてる方がいるということが励みになりました😭
    がんばりましょう!!

• 5月3日
YUmam

同じような方が居て思わずコメントしてしまいました!
ずっと離婚したいのですが、貯金もないし、仕事もないので自分の中で準備しようとしている所です。私も資格とるつもりです。いい事言って資格の費用は旦那に出させようかと思ってます。
私も早く離れて幸せに暮らしたいです。今はたえて、子供の笑顔に癒されながら頑張りましょう😂

• ☆☆☆

☆☆☆

出産早々でこんなこと周りに相談できず1人で毎日悶々と過ごしてました😭
    同じような方がいると本当に心強いです!!!
    ほんとに子供だけが支えですよね(・_・;
    仲良し家族など見るととても悲しくなります😭
    自分が父親の分まで愛情注いでいきたいです、、

• 5月3日