※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
子育て・グッズ

長男が39度以上の熱が出ており、明日病院に行くか迷っています。症状は熱だけで、咳や鼻水はなく、食欲はあるようです。

長男が39度以上の熱が出ているのですが、救急にかかった方がいいと思いますか?

咳や鼻水などはなく、熱のみで少しだるそうてすが食欲はあるみたいです。

1日様子みて明日病院行くか迷ってます😥

コメント

あやま

明日は大体の病院が休みだと思うので、可能なら早めに受診されるといいかと思います😵

• ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます!
    そうですね、病院はやっていないので夜間救急に行く感じになります😥

• 5月3日
  • あやま

あやま

なら早めに今日行った方がいいですよ😅39度以上の熱は高いし、きっとお子さんも辛いと思うので💦

• 5月3日
  • ✩⃛

✩⃛

39度あってもすごい元気に話して歩き回ったり、テンションも普通なんですよね😥
    夜間救急は待ち時間が3時間て言われたので迷ってました。先ほど♯8000に電話してみたら様子みて明日病院行ってくださいって言われたので、主人と話してとりあえず今日は様子みてみようと思います😌

• 5月3日
  • あやま

あやま

今はだるそうにしてるわけじゃないんですね😳✨
    なら様子見てもいいですね😵
    うちの息子も風邪症状なく、熱のみ出ることがあるんですが、男の子のママ友からも似たこと聞くので男の子だとよくあるみたいですね😅

• 5月3日
  • ✩⃛

✩⃛

そうなんです🙄
    元気はあって食欲もあるので不思議で・・・笑
    水分取れてるならとりあえず様子みてって感じだったので、これから酷くならないといいんですが😥
    男の子は結構あるんですね?
    今までここまで高熱を出したことなかったのでびっくりです😱💔

• 5月3日
  • あやま

あやま

うちの子は38度ちょっと出て風邪症状なく受診しましたが、座薬と念のための抗生物質で治りました😂💦
    ママ友も男の子の謎熱よくあるよね〜って言ってました(笑)

• 5月3日
  • ✩⃛

✩⃛

そうなんですね!
    一応いまは37度台まで下がっていつも通り寝ました😌
    いつも熱が出ると機嫌悪くなるのですが、今回はまったく普段とほとんど変わらないのでただの謎熱ですかね🙄明日熱が下がっていても病院には行こうと思います☺️👐

• 5月3日
  • あやま

あやま

ほんと熱だけなんて謎熱ですね😅何事もないといいですね😊✨
    グッドアンサーありがとうございます👌

• 5月3日
  • ✩⃛

✩⃛

ほんとそれです😂😂
    色々と聞いて下さりありがとうございます😌❣️

• 5月3日
ぽぽ

行った方がいいと思います!!
何かあってからでは遅いので!

• ✩⃛

✩⃛

やはりそうですかね・・・
    一応♯8000に電話してみたら様子みて明日行ってくださいといわれたので、主人と話して様子みてみようと思います🧐

• 5月3日

この感じだったら、私は家で様子みます🙌!
多分どこも病院もうやってないですよね?😢休日救急だと人も凄いし重傷者多そうなので…

水分取れてるなら😌家でゆっくり休ませます…

• ✩⃛

✩⃛

病院はやってないですね💔
    行くとしたら救急なので3時間待ちと言われました😥
    少し様子みようと思います🧐

• 5月3日
柑橘

熱が出た時の対応を自分でまとめたものですが
参考にしてみてください( ˊᵕˋ )

• ✩⃛

✩⃛

とても参考になります☺️
    様子みて明日行こうかと思います!

• 5月3日
∞

39度なら救急にかかってもいいと思います。

• ✩⃛

✩⃛

♯8000に電話してみたら様子みて明日病院行ってくださいって言われたので、今日は様子みてみようと思います🧐

• 5月3日
たんたん

私も、この場合だと食欲があって熱以外の目立った症状も無さそうなので、自宅で様子見を選択すると思います。
他に普段と違う様子が見られたり元気が無くなった場合は受診しますが。

そして、こういった場合はここに書くよりも「♯8000」に電話して、受診すべきかどうかを相談する事をおすすめします。こども医療電話相談の専用番号です。
専門家に相談するのが一番です!私も何度か電話しましたが、とっても丁寧に優しく対応してくれますよ😋

• ✩⃛

✩⃛

少し前に♯8000に電話してみたら様子みて明日病院行ってくださいと言われたので様子みてみます☺️
    行くか悩みすぎてつい先程まで♯8000の存在を忘れていて、ふと思い出しました😱
    頭に残しておきます!

• 5月3日