※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。添い乳で寝かしつけていますが、完ミに移行する予定で、移行後の寝かしつけが心配です。添い乳からの変更についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子ママです。
今混合で育てているのですが仕事復帰の関係で
3ヶ月から完ミに移行予定です。
添い乳で夜寝かしつけています。
移行後の寝かしつけが心配です。
みなさん添い乳をやめてどのように寝かしつけしてますか?また添い乳から寝かしつけの変更は大変でしたか?

コメント

しーちゃん

私はあまりでてなかったのもあり、寝る前の添い乳のみ続けて他はすべてミルクにしてました。
指しゃぶりを覚えた頃に、夜添い乳しようと乳を出したらそっぽを向いて自分で指しゃぶりで寝てくれるようになりました。
自然に離れるまで添い乳で寝かせてもいいのかなと思います☺️

• ななな

ななな

回答ありがとうごさいます。
    夜だけ添い乳をする手もあるんですね☆
    ママ以外の寝かしつけはどうでしたか?

• 5月3日
こふ

赤ちゃんが慣れてくれるまでは少し大変でした💦うちんちはおしゃぶりくわえさせてとんとんして寝るのをひたすら待つってかんじです!

• ななな

ななな

回答ありがとうごさいます。
    おしゃぶりを試した事があるのですが嫌いなようでした。
    何ヶ月頃添い乳やめましたか☆?

• 5月3日
クロネコ

抱っこでユラユラして寝かしつけてゆっくりベッドに倒れこみながら腕枕して寝てます♪最初腕が辛くなるけど慣れると苦じゃなくなります(笑)