※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。ミルクの前にあげているけど、機嫌が悪い時もある。続けるべきか迷っています。

いつも親切にありがとうございます。
離乳食についでですが、5ヶ月から初めて、明日で6ヶ月になります。
離乳食をあげるタイミングはお昼のミルクの前にあげてるんですが、最近その時間帯、機嫌が悪いというか、離乳食よりミルク〰って泣くので、ミルクをあげて、離乳食になってしまってます。
たまに、機嫌よく遊んでるときを見計らってあげたりもしてます。
やはり、ミルクの前にあげる習慣をつけた方がいいですよね?Σ(ノд<)
なかなかうまくいかなくって。

コメント

マイニー

まだ1回食だし、今はミルク以外のもの、食べるということに慣れる時期なので、ミルクを飲んでから離乳食を食べてくれるならそれでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)
機嫌が悪い時に食べさせて、食べることが嫌いになってしまうよりいいと思います。

つーちゃんママ

うちも、午前寝をしてからちょうどお昼前に離乳食って、感じでしたが、機嫌があまりよくないので最近は朝あげてます!
朝起きた時の方が機嫌がいいので😌
どうせ3回食になったら朝あげるようになるんだしいいかな?って🎵