※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃこ
妊娠・出産

妊娠7か月で情緒不安定で困っています。些細なことで怒りやイライラ、泣きが増えています。妊娠前と比べて自分を責めています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、妊娠7か月なのですが情緒不安定で困っています😢
感情のコントロールが出来ないというか、些細なことでものすごく怒ったりイライラしたり泣いたりしてしまいます💦
1人目を妊娠してる時はここまで情緒不安定にはならなかったのですが今はどうしようもありません😢
我慢しようにもちょっとの事でカーッときたりしてしまいます。
お恥ずかしい話しなのですが今日も出先にもかかわらず母親に些細な事でワーワーと怒り散らしてしまいました…
妊娠する前はそんな事なかったのですが…
いつもいつも後悔して何やってるんだろうって悲しくなります😢
みなさんは妊娠中そんな事ありましたか??
また、そういう場合どうされていましたか??
何かアドバイス頂けたら嬉しいです😢💦
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

r..*

私も妊娠中、特に後期に入ってから情緒不安定が酷すぎて自分でも驚きました。
ほんとに些細なことが気になったり、苛々してしまったり、落ち込んで泣いてばかりだったり😭

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので情緒不安定になるのは仕方ないことみたいです!
あまり気にしないのが一番だと思おますが、気持ちがコントロール出来ないのはお辛いですよね…。

お母様に怒ってしまったとのことですが、家族や親しい間柄の人には情緒不安定な旨を伝えておくといいかもしれません。
勿論けぃこさんが言い過ぎてしまわないように気をつけれるといいんですけどね💦
カーッとなったら深呼吸して、苛々してるのは妊娠中だから!と自分に言い聞かせてみてください☺️

• けぃこ

けぃこ

ありがとうございます😢✨
    頭ではダメだダメだって思っているのにわーっと怒ってしまいます😢言ってしまってからまたやってしまった…と情けなくて悲しくて😢😢母親には伝えてあるのですが1人になると申し訳ない事をしたと悲しくなり泣いてしまいます💦色々とマイナスに考えすぎてるのかもしれないしもう少しポジティブに考えるようにして、カーッときたら一旦深呼吸したり違う事を考えたりしてみます🤔
    アドバイスありがとうございます😭✨✨✨

• 5月3日
あゆみ

私も現在7ヶ月目です。ささいな事でイライラしてしまいます😥以前はそんな事気にしなかった様に思う事も、イラッときて許せなかったりします。
一人の人間を産み出すと言う事は女性にとって、最大の変化であり誇りに思う事です。気持ちの変化や体の変化はありますが前向きに頑張りましょう✨

• けぃこ

けぃこ

ありがとうございます😢✨✨
    私も以前はこんな毎日毎日イライラしなかったのにちょっとしたことが許せなくてすぐ怒ってしまいます😭
    そうですよね!1人の人間を産むって言うことは大変な事ですもんね!!
    あまり考えすぎずに前向きに考えて出産まで頑張ろうと思います!!
    出産頑張りましょうね😊✨
    ありがとうございます!!

• 5月4日