※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん♡
お金・保険

生活費用でお金を借りている方、いらっしゃいますか?仕事がなかなか決まらず、主人の収入だけでは毎月赤字で困っています。将来的に大きな借り入れは考えていませんが、家や車などの用途がはっきりしないため、お金を借りている方の経験を教えていただきたいです。

生活費用で金融機関等でお金を
借りている方、いらっしゃいますか?

仕事がなかなか決まらず…
主人の収入だけでは毎月赤字で
いよいよ底をつきそうで(;_;)

もちろん今後ずっとではないので
莫大な金額の借り入れを検討している
わけではないのですが…

家や車などの用途がはっきりしない
生活費用でお金を借りている方、
いらっしゃったら教えてください(;_;)

コメント

ライン

時々、楽天のカードローンでお世話になっていますf(^_^;
20万借りてリボ払いで月々1万ちょっとずつ返しています。
きついですが何とかなってるかな。
ローンをしないに越したことはありませんがどうしてもの時は借りてしまいますねf(^^;
本当に究極じゃないと借りない方が良いですよ(>_<)
返済が遅れたら恐いので借りたお金で借金を払うということにもなりかねません(TT)

• ゆちょん♡

ゆちょん♡

ご回答ありがとうございます!
    ギリギリでもやっていけるところまでは!と思っているのですが…
    いざとなったときになくなって
    からではどうなっちゃうんだろ?
    と不安で…(;_;)

わたし自身、今までローンを組んだことがなく…
    よくCMなどで銀行のカードローンとかもやってるので、どんなものなのかと思ってました(;_;)

• 10月27日
いよma

私は共働きでしたが二人目を妊娠して出産して旦那の給料だけに、出産手当てをあてにしてたのですが手違いで振り込みが遅くなってしまいました。
嫌でしたがどうすることも出来ず、東京三菱UFJ銀行のカードローンを利用しました。わりと手軽に借りることができましたよ。でもくせになるのが嫌だったので、すぐに返済して解約しました。
何かの時は助けてくれるのでいいと思いますが、必要性がなくなったらすぐに解約をおすすめします。