※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
家族・旦那

結婚内祝いについて質問です。義姉夫婦から結婚のお祝いとして5万円いた…

結婚内祝いについて質問です。

義姉夫婦から結婚のお祝いとして5万円いただきました。私たち夫婦は結婚式を挙げていないので、お返しをしなくてはと思っています。

義姉夫婦は5月に新築のマイホームが完成する予定でその時には新築のお祝いをと考えています。
さらにほとんど私と同時期に第二子を出産予定ですので、その時もお祝いをしなくてはと考えています。

そこで今回の内祝いについてなのですが、出産を控えている義姉にベビーグッズのカタログギフト2万〜2万5000円前後をと考えているのですが、結婚のお祝いでいただいたのに、ベビーグッズのカタログギフトではおかしいでしょうか? 😢
出産を控えていますし、ベビーグッズのほうが需要が高いのかな?と考えたのですが… あまりマナーがわかっていないので教えてくださると助かります😊

また、マイホームのお祝いと第二子出産後のお祝いはそれぞれ別にと考えていて間違いないでしょうか? 😣 無知ですみません … 回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ここちゃん

商品券はどうですか??

• 食欲不振期間

食欲不振期間

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません…

なるほど、商品券でしたら使い道にも困りませんよね、参考にしてみます😊

• 5月7日
みーちゃん

出産されてからベビーのカタログは
した方が良いかと思いますよ。

今は普通のタイプのカタログの方が
いいと思います。
バスタオルとかなら誰でも使えるし
需要のある物で選ばれると思います。

今回のとまとめて新築祝い、出産祝い
などはしない方が良いと思います。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

お返事遅くなり、申し訳ありません。

まだ産まれていないのにベビーのカタログは確かに非常識でした。
    こちらで意見をいただけてよかったです^ ^

やはり、わけてお祝いをした方がいいですよね。主人と相談して考えてみます!😊

• 5月7日
ぽんちゃん

内祝い、マイホームお祝い、出産祝いはそれぞれ別がいいですね。
内祝いは半額程度の商品券なら、義姉さんもベビーグッズ欲しかったら買われるだろうし。
マイホームお祝いはお宅に合わせて欲しがってそうなものとかお渡しして、
出産は何があるかわからないので、産後に渡すのがマナーです。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

内祝いは確かに商品券が無難なのかなと思いました。色々なものに使えますもんね😊
    ベビー用品についてはよくよく考えればわかるものを、無知で本当にお恥ずかしい限りです。教えていただきありがとうございます。

• 5月7日
みーち♡

渡し合いになりますし結婚の内祝いのお返しはあげなくて良いんぢゃないですか!旦那さんの意向にしてもらって!笑
マイホームのお祝いは商品券かお金にして出産は別に服とかお金あげれば良いと思います(^^)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

お返事遅くなってしまって、申し訳ありません。
    結婚の分は私たち夫婦の方が入籍が3年ほど遅く、私は結婚祝いを渡していませんし、主人は内祝いをいただいているとのことでした😢

マイホームや出産のお祝いはやはり別のほうがいいですよね。ありがとうございます!

出産予定日が1ヶ月しか違わないので、渡し合いになってしまうかなとおもうので、この場合内祝いはなしでも大丈夫なのでしょうか? 😞 義姉と相談して決めた方がいいですよね 。

• 5月7日
  • みーち♡

みーち♡

もはや旦那さんに言って貰った方が良いですよね!内祝いとか実際いらないですし。。もはやお互いになるなら気遣うしお祝いも良くないかって思ってしまいます(;o;)

• 5月8日