※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンハンマン
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセルで悩んでいます。男の子なので丈夫な牛革か、通学距離があるので軽いクラリーノか迷っています。使い心地を教えてください。

今第一候補で土屋鞄のランドセルを考えているんですが、男の子なので丈夫さ重視で牛革にするか、通学距離があるので軽さ重視でクラリーノにするか、もう悩みすぎて若干パニックです😱実際、土屋鞄のランドセル使ってる方 使い心地など色々教えて下さい!!!

コメント

ritacharachara

うちはまだですが、姪っ子が使ってます。牛革です。結構良いみたいですよ!やはり長く使うので丈夫な方が良いかもですね。
うちはおそらく牛革にします。息子のを買うのはまだだいぶ先ですが。
なんとなく女の子ならクラリーノでも良い気がしますが…。
でと土屋鞄ならしっかりメンテもしてくれますし、どちらを選んでも大丈夫ですよ👌

• アンハンマン

アンハンマン

やっぱり牛革いいんですね☆
    男の子やし乱暴に扱うのは目に見えてるので😅
    そうですね、女の子なら距離があるのでクラリーノを選ぶと思います💭どっちにもメリットがあって迷います。土屋鞄の牛革ってシンプルなのに存在感ありますよね。高い買い物なのでもう少し考えたいと思います。コメントありがとうございました!

• 5月6日
  • ritacharachara

ritacharachara

そうですよね。大きなお買い物ですよね。
    少しお手頃でもメンテが微妙なのよりも土屋鞄の方が良いと思います。その中でもどれにするか迷いますよね。
    うちが買うのはまだまだ先だし、その頃にまだランドセル文化が残っているのかわからないからなー。
    たくさん迷って、最後に良い決断ができるといいですね!

• 5月6日
  • アンハンマン

アンハンマン

お返事遅くなってしまい、すみません🙏あれから結局牛革にしようかなって決めようとしてまだ悩んでますが😂どちらにしろ土屋鞄にしようと思います!ラン活って言葉に焦ってしまいますが、決めたいと思います‼️まだ先ですがritacharacharaさんの息子さんのランドセルの時も楽しみですね😍3歳すぎたらあっという間な気がします😭コメントありがとうございました!

• 5月17日