※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

出ました。義母からの「2人はいないとね」「1人はかわいそう」発言😤まだ…

出ました。義母からの「2人はいないとね」「1人はかわいそう」発言😤

まだ1人目生まれたばかりですけど。
かわいそうって何が?
今の日本の出生率ご存知ですか?

「私がいるうちに2人目見たいわ〜」←義母は今70後半です。
「この子が2歳になる前くらいがいいわよ」
「預かるのは難しいかもしれないけど、家事くらいは手伝えるから」

いや、なんで義母の希望聞かないかんのよ。
なんでそんな時期決められなあかんのよ。
一人っ子は不幸にでもなるんですか?
私まだ出産後から生理きてませんけど。
風疹の抗体低かったから予防接種受けないとダメなんですけど。

あなたの息子(旦那)バツイチで40超えてるんだから、結婚してすぐ授かった事自体が奇跡だと思ってるよ!

1人目すぐできたからって、2人目もすぐできるかなんて分かんないでしょ。

夫婦の事に義母は口出しするなー!!

ふぅー。少しスッキリしました(笑)

コメント

はる

うちは実母から退院してすぐ言われましたよー。嫌になりますよね

Saa

分かります、私もやたら周りに言われますよ😂
うざいですよね!
私、もう痛すぎたのと10ヶ月我慢、産んだ後も我慢が嫌だから2人目はいらないのですが、一人っ子は〜〜とか言われたらストレートに言います!
そして、産むのは自分なんで!て言ったらみんな何も言えないみたいで😂
産まんやつがガタガタ言うなって感じになります!

まぁこ♡

出たーーーっ😖😂😖
一人っ子かわいそう発言がここにも💦私も昨日義母に同じこと言われました💦笑

本当ほっておいてほしいです!!
そして我が家は一人っ子予定です。

一人っ子ってかわいそうなの?兄弟いたらかわいそうじゃないって保証はあるの?要は育て方でしょ?って思います!!

chibimini

うちは妊娠中に言われました。

無事妊娠して出産する事自体が奇跡なんだよ!って感じです。

みん

口出さないで欲しいですよね。

そんなに欲しいならお前が産めよって感じです。
まぁ老婆には無理ですが。

妊娠も出産も育児もする人がどうするかを決めるべきだと思います。

すずか

私は親同士の顔合わせのときに孫3人欲しいわーって言われてふざけんなって思いました😓
今でも経済的に厳しいのに、私が仕事しても頑張って2人までしか無理だわって✋
可愛がるだけだからそんなこと言えるんだろうけど😭
そんなに孫欲しいなら、病院代とベビー用品代くれって思ってます😂

かちん

めんどくさいですね〜😅
夫婦の問題だろうって話です。

うちのババアは逆に私が3人目妊娠したら早いだのって私の母にギャーギャー言ってたみたいです💦
お前の息子40過ぎてるし逆に離して3人目作ると子供成人の時に旦那はリタイアしてるわって思いました😅

あうる

余計なお世話ですね!!

家事も育児もするのははるままさんですし何より産むのははるままさんですしね!何を勝手な事をいっているのか…手伝ってくれとも言っていない( ˙-˙ )
義母の勝手な計画。正直うざい。
自分の家庭の事は自分達で考えるので放っておいて欲しい!。

いちいち言われるとイライラしますよね!1人だろうと2人だろうと義母の子ではないので余計な事に口を挟むなと思ってしまう(*´°`*)

はじめまして。私も妊娠5ヶ月の頃、義実家に帰省した際に、年子で2人目を産めばいいとか、当然のように言われました。まだ産まれてもないし、ちゃんと産まれてきてくれるかも分からない不安定な時期に言われてカチン。
それから義母が嫌いになりました。
正直、産まれた今も子供にはあまり会わせたくないです。デリカシーのないこと言って孫に会えなくなっても自業自得ですよーと言いたい。。
私も書いたらちょっとスッキリしました 笑

はるえ

まじでその義母キモい

いちいちうるさいですね。

私は義父嫌い
あと30年経てば、その義母とさよならですね。100歳時代ですし。

ぴろ

私も3人は欲しいって言われました。意味わからないですよね。一人っ子は絶対に嫌だとも言われました。

かなり

二人目は旦那の年齢的、経済的に考えてません。大学卒業前に定年迎えられても困るので。今時、大卒じゃないと仕事無いですしって言ってやれば良いんですよ👍

なっつん

うちは義母さんと仲良いいんですけど、臨月の時に「次は女の子産んで〜」と言われました😅
夫が男3人兄弟なので気持ちはわかりますが、まだ生まれてもいないのに?!とイラッとしましたが、「出産で色々お金かかると思うから、これ…息子に内緒ね!」って5万円くれたので、じゃぁ〜次は頑張って女の子産むか!と思いました笑
お金って大事ですよね…

かさめる

わかります😅うちは実家も義実家もはっきりとは言わないけれど、当然2人は作るものと思ってる雰囲気を感じてました😵私たち夫婦も2人欲しいと思ったので結局2人目を産みましたが、2人とも男の子だったので、次は女の子?とか3人目もトライするの?とか、親以外にも言われることが増えました💦私は長男がかわいくて仕方なくて2人目も男の子でも全然いいわーと思っていたので、かわいい次男を否定されたような気分になりなんとなくションボリです😵経済的にも体力的にも無理だし、産めるけどつわれないわと笑ってかわしてますが😭

ぴ

2人産まないと一人前の親になれないって言われたことあります!!
は?ってなりました😱

おのママ

うちは、1人目生まれてすぐ、お祝いに来た旦那さんの友人奥さんに言われました(´・_・`)
おめでとう!2人目、3人目なんてすぐよー!!

いや…1人目生まれたばっかなんですけど…(つд⊂)

そこの家は3人子供がいるので、そう言ったのかもしれませんが…
2人目のタイミングはその家庭次第、一人っ子だっていいじゃない!!
よその子作りに口出しするな😠と思いました(´・_・`)