※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

子供にテレビやスマホの画面を見せる時期について、いつから見せたか教えてください。

うちの子供はテレビの映像やスマホの画面などまだ見たことが無いのですが最初は見せた事なかったけど◯ヶ月、又は◯歳から見せたって方いらっしゃいましたら参考までにいつから見せたか教えてください🤗

絶対テレビとか見せない!!と、考えてる訳ではないですが退院する時2歳までは見せないでと言われ、なんとなーく気になって見せてません😯

「新生児から見せてます」や「付けっ放しです」などのメッセージは結構ですので該当する方のみできればご回答お願い致します😅

コメント

かな

赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃんの前でテレビをつけたこともスマホを使ったこともないってことですか??

だとしたら、私はそこまで徹底したわけではありませんが、子供のためにテレビをつけて番組を合わせてあげたのは、6ヶ月のころ「いないないばあ」でした!

それまではつけっぱなしとはいわずとも、家事が一段落したり、つかれたときはテレビをつけてました!

スマホはまだ、子供のために見せたことはありません。が、音楽を流してあげることは、同じく6ヶ月くらいからあります!

回答になればいいですが(>_<)

みかん

スマホで見せたのは最近です、
しまじろうのDVDをスマホで見れるサービスを旅行の時につかいました、
生まれた時から普段はテレビはつけっぱなしです

8ヶ月ころからおかあさんといっしょやいないいないばあは録画もして見せてました。
最近は他のを見てても自分でリモコン
持ってきてつけてとアピールします。
なのでしまじろうのDVDかEnglishか
Eテレ見せてます。

• おん

おん

ありがとうございます😊
    自分でリモコン持ってくるのを想像するととても可愛らしいですね😭💓
    とても参考になりました!

• 5月3日
チビすけ

私のところは初めは6ヶ月ごろ見せて見たのですが、全然興味を持ってくれる事もなかったのでそのままテレビを見せず、スマホのアプリで遊ばせる事だけはしていました。1歳になってからテレビを見せ始めたら楽しめるようになったらしく、それからは朝仕事に行くまでの間と、夕方帰って来てからの間、録画してたアンパンマンなどは見せてます☺️
スマホは使わせるとゲームにハマってしまったり、YouTube動画とかに熱中したりするので、あまり渡さない方がいいかもしれないです😅
我が家はスマホを渡してしまったが為にスマホを見ただけで動画を見せろとすごくせがんできて、貸すとずっと離さなくなるので、失敗したなーと最近とっても反省してます😣

• おん

おん

なるほど😯
    ありがとうございます!
    とても参考になりました💓
    スマホはしばらく見せないようにしておきます!

• 5月3日