※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
その他の疑問

語学留学したことある方いますか?詳しいお話を聞きたいです!私は元々英…

語学留学したことある方いますか?
詳しいお話を聞きたいです!

私は元々英語が大嫌いで中学高校と勉強していません。
来年12月半ばからニューヨークに3ヶ月ほど語学留学しようと思っているのですが、英語がまったくダメなので今は自分で本屋さんで買った中学の教材で勉強していて英会話教室に通うつもりでいます。

語学留学先ではホームスティ希望なのですが、あと1年である程度の英語力が身につくのかが心配です。
みなさんは留学する前は英語力どうでしたか?

コメント

あお虫ママ

私はアジア圏での語学留学でしたが、留学前は、英語検定3級程度の英語力でした。

友人もでき、コミュニケーションが取れるようになりましたよ。だいたい3ヶ月くらいで、友人と遊びに行ったり、食事したり、クラブに踊りに行ったりできました。

1年いるのであれば、積極性を保てれば、それなりに英語力は伸びると思います。

さよ

オーストラリアに1年留学してました!率直に言いますと3カ月では身につかないです…(T . T)
日本で学んだ語学力にもよりますが、本気で身に付けたいなら1年あればいいなーって感じですね…
留学する前の語学力は全くなかったです。笑
ただ英語系の専門学校に通ってたので週16時間は英語に没頭でした。しかし、日本で学ぶには限りがあり現地ではほぼ使い物にならなかった部分が大きいかったです。
日本人同士で話す日常会話なんて英語で練習しませんよね…
1.2カ月で耳が慣れてきて2歳児ぐらいの感覚になります。話したいし話せそうだけど、しどろもどろ。
3カ月目で5歳児ぐらい。6カ月目でだんだんスムーズに聞き取れ会話も、日常会話!ってまでにはいきませんが まだ話せてきます。
3カ月ぢゃ楽しい!の方が勝手観光客気分になって英語があまり身に付かない可能性も…
日本人とは全く仲良くしなくていいのでアジア人でもいいので 必ず違う国の人といるように心がけてください。

TOEICやTOEFLで自分の英語力を測るのもいいと思います◡̈♡

4年間留学してました。
留学前に英語力が高いことに越したことはないです。私は英語がすごく出来た訳じゃないけど、英語はすごく好きでした。出来る出来ないより、英語が大嫌いっていうのが気になります。
3ヶ月だと、留学というより旅行って感じになると思います。たぶんビザも留学ビザでなく観光ビザですし、私の周りにも留学経験がある人はたくさんいますが、3ヶ月で英語は上達しないかもしれません。最低1年行けば、日本に帰ってきたあとも胸を張って、留学経験があります、と言えると思います。
目的にもよりますが、英語だけを集中して3ヶ月やりたいなら、今はフィリピンとかとても安く語学留学出来ますし、逆にニューヨークという土地に憧れてニューヨークに滞在したいということがメインなのであれば、語学学校はほどほどに、ニューヨークやその周辺を遊び倒したほうがいい思い出になると思います!3ヶ月しかないとなると、せっかくニューヨークに行ったのに、毎日語学学校の宿題に追われてステイ先にこもっちゃうのはもったいないですし!
本題からずれてしまいましたが、中学英語の文法が出来れば大丈夫だと思います。1年本気で勉強すればかなり英語力は上がると思います。基本が出来ていればいくらでも応用はききます!頑張ってください!

はなみずき

私は大学からニューヨークにいきました。
3ヶ月でさ土地に慣れるくらいですが、ニューヨークの語学学校はピンキリです。
大学付属の語学学校ならしっかり教えてくれますが、安い語学学校はみんなビザ対策で来てるのでどうかと。
ニューヨークはすごくパワフルな街なので楽しめますが、飲み込まれる学生も多々います。
頑張ってね!