※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ponz
ファッション・コスメ

マツエクしてる方、何本くらいで、どのくらいのペースで、メンテナンス…

マツエクしてる方、何本くらいで、どのくらいのペースで、メンテナンスしてますか~?
久々にマツエクしたら、10日くらいでバラつきがでてきてしまいました😓 初めてのお店で100本したんですけど、それだと少ないんでしょうか?
バラつきが出ちゃってメンテナンスも行けない時はどうされてますか? 日曜に結婚式があるのに~これじゃ持たないかも!😭

コメント

なあな

いつも140から160本で、メンテナンスは3週間毎です。
ちょうどまつ毛が抜ける時期だったのかもしれないですね😅
私はマツエクの時にも使えるマスカラでボリュームアップしたりします。

• Ponz

Ponz

やっぱりそのくらいつけてるんですね~💦
    そっか、まつ毛の周期もありますよね😓
    あまりに久々すぎたのと、前から気になっていた、ちょっと高いお店のお試しクーポンみたいのでやったんですよねー 
    少ないかな~とは思ったんですけどお金もかかるし😅
    部分つけまするよりマスカラのほうが無難でしょうかね?

• 5月3日
  • なあな

なあな

あとは120本でカールを強く、短くつけてもらったら本数のわりにバサバサ感が出てきます!
    部分つけまするほどないとこあります?
    私は、つけまが外れたり気にするのが嫌なのでマスカラで補強してます。

• 5月3日
  • Ponz

Ponz

エクステするときは、長さ出したくなっちゃうので😅そんな方法があるとは!😃次行く時に試してみたいです🎵
    昨日みなさんが言われるように美容液つけてみたら、ちょっと気にならなくなりました😃これならマスカラで大丈夫そうです!
    ありがとうございます✨

• 5月4日
ママリ🔰

わたしはいつもつけ放題でつけて、180本ほどつくときもあれば調子良ければ220本もつくことも、バサバサのように感じますがデザインにもよります^_^
だいたいマツエクをしたら月に一回付け替えオフしますね!

まつげのばらつきは、まつげ美容液で整えてはどうでしょう?
私はいつもまつげ美容液をマツエクに塗ってメンテナンスしてます!

• Ponz

Ponz

つけ放題いいなぁ!やっぱりそーいうのにすれば良かったなー!220本スゴいですね✨
    初めてのお店だったので、お試し100本にしちゃいました😓
    美容液も最初塗ってたんですが、それが良くないのかと思って塗ってなかったです😅やっぱりまつ毛のためにも塗ったほうが良いですね

• 5月3日
かちん

今は行けてないので外れてますが
120本で2~3ヶ月もつので2~3ヶ月に1回で行ってました🙂
一応マツエクしたらまつげ美容液つけてます。

• Ponz

Ponz

えーっ!!120本で2、3か月て凄くないですか😲!? まつ毛美容液のおかげですか?
    お店も上手ですよね、きっと!

• 5月3日
あすか

自まつ毛が元々どんな状態だったかによると思います💦
まつ毛のカウンセリングはしてもらいましたか⁇🤔言われた本数そのままつけるところと、今のまつ毛の限界を考えてつけてくれるところでは持ちも違います💦
生え替わる時期のまつ毛にエクステをつけるとどんどん抜け落ちていきますよ😭

• Ponz

Ponz

カウンセリング、というほどのものは無かったです😓 初めてのお店でお試しだったので、100本しかできませんでした💦
    まつ毛の周期のこととか、そーいえば、お店の人も言ってたような…でも、もう終わった後だったんで、なら先に言ってくれれば、本数考えたのに~…て感じです😢

• 5月3日