※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エールベベのクルットNT2をタントなどで使っている方、360度回転の干渉について教えてください。

チャイルドシートについてですが、

エールベベのクルットNT2を車種はタント又は類似車で使っている方、使っていた方教えてください。

調べたらドアを開けても内装に干渉するため360度回転できませんと書いてあったのですが、実際使っている方どうでしたか??

どの部分に干渉するのか等詳しく教えていただけると助かります😣

よろしくお願いします❗️

コメント

yu-ki+

エールベベのクルットNTプレミアムWをモコで使っています!
ドア側ではなく助手席側の後部座席で回転させようとすると、背面が少しドアに引っかかります😅
うちはほぼドア側からしか乗せ降ろししないし、乗車中に後部座席で回転させる事はないので特に不都合はありません😊

• ままり

ままり

たぶん、タントもそういうことかな〜と思ってます😅

• 5月3日
yu(*´ω`*)

母がタントに乗っていてクルットNTプレミアムを運転席の後ろにつけることが多いですが、どこかに当たって子どもを乗せ下ろしがしにくいと感じたことはないですよ💡
もしかするとタントの年式とかにもよるのかもしれませんが…💦

• ままり

ままり

年式はH25.10〜です。
    同じですか??

• 5月3日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

確かもうすぐ3年って言っていたので1つ前のものだと思います💡
    上の方のコメントを読んで、よく考えてみると確かに車内で乗せ下ろしするときはドアかシートベルトの辺りに当たって全部は回りませんね💦
    でも、不便なほどではないですよ😊

• 5月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    3年なら同じかな?
    不便ない程度かなと予想してました😣

• 5月3日
まぁちゃん

タントでエールベベ使ってますが回転させる時に車のドアとチャイルドシートの後ろがあたります💦私は当たりますが回転はできるので回転させてます!エールベベ簡単に回転できるし便利だとは思います!

• ままり

ままり

やっぱりそうですか💦
    でも支障ないですよね?
    ちなみにチャイルドシート着けた席の前の席は狭くなりますか??

• 5月5日
  • ままり

ままり

たくさん聞いてすみません💦
    高さは大丈夫ですか??
    座席高いし、乗せたら大分上になっちゃうかなとか考えたら色々心配になっちゃって😣

• 5月5日
まぁちゃん

前の席はせまくならないです!私はチャイルドシートと助手席の間にベビーカーも置いてます(^^)高さも全然タントなら狭さ感じません!ただ回転する時に横にあたるのが気になるくらいです!

• ままり

ままり

ベビーカー置けちゃうんですね😳
    色々教えてくれてありがとうございます✨

• 5月6日