※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

クロミッドを飲んでいる間に排卵日を知りたいです。GWで病院が休みなので自己管理です。

多嚢胞性卵巣症候群です。4/23から5日分クロミッドを処方されました。そうすると排卵日はだいたいいつ頃排卵日になるのか知りたく質問しました。今回はGWで病院が休みなため自力でのタイミングです。

コメント

Hanna19

多嚢胞たいへんですよね。
通常だとクロミッドは生理3日目から飲むのが普通で、生理周期がら28だと通常通りの排卵14日目の予定です。21日から生理が来て23日から飲めば上記だと5/4が排卵日になります。
ただわたしの経験上、多嚢胞はだいたい排卵日遅れます。。どのくらいの重症度にもよりますが基礎体温、排卵チェッカーもあまりあてになりません。。

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    排卵検査薬も全然反応せずモヤモヤ、イライラしていました。今回は頑張って今日、明日タイミング取れるよう頑張ってみます!
    ご返答ありがとうございました。

• 5月3日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

こんばんは⭐️
    すみません。多嚢胞ってどのくらい重症度とかってどうわかるんでしょうか??( ´Д`)y━・~~
    私も多嚢胞なんですが不妊治療して1年がたちました。毎回クロミッド、hcg注射の繰り返しで中々出来ないですm(._.)m

• 5月8日
  • Hanna19

Hanna19

生理周期がなんとなく安定してるといいですよね。その場合毎回じゃないけど自力排卵する人もいて、不正出血ばかりだと自力排卵がけっこう厳しいのかなと。薬を使ってちゃんと育って排卵までできるか、それでもなかなか一つの卵が大きく育たないかで、時間や治療のステップした方がいい場合がありますね。多嚢胞は一つだけ育てても卵の質もいいかどうかわからないので。クロミッド続けてると身体が慣れてしまいます。私はクロミッドの効きが悪かったので、同じ誘発剤のセロフェンに変えたらスムーズに排卵できました。

• 5月8日

ありがとうございます。
    クロミッド飲むと今のところ2つくらい必ず卵かまれてことは大きくなってくれるのですが2回くらいhcgうたないと排卵しない時があります。
    うまくいくとhcg一回で排卵してくれるのですが、、なんせ多嚢胞は排卵できても卵の質がどうやら悪いから妊娠まで至ればいんだけどねって先生に言われます(T ^ T)
    不正出血だど自力で排卵できないってどうゆうことですか?生理以外での不正出血ですかね?(>_<)
    クロミッドを1年くらい服用してるので次はHMG自己注射で今度から育てようかなぁと思ってますがどうなんでしゅうか??(〃ω〃)
    子供が欲しくて欲しくてたまらないのに主人との卵子、精子の相性も関係するみたいですよね(T ^ T)

• 5月10日
  • Hanna19

Hanna19

こちらに返信したつもりが新たに入力してしまってたので、写真にてすみません。

• 5月10日

親切にありがとうございます。
    先生には体外授精すすめられますが金銭面で悩んでます。
    まだ若いし多嚢胞で卵は沢山あるから体外だったらなぁって言われます。
    多嚢胞でも軽い人はすぐ妊娠できるし重度な多嚢胞は質がやっぱり悪いてことですよね?(T ^ T)

• 5月10日
  • Hanna19

Hanna19

質が悪いかどうかはほんとのところ体外受精しないとわかりませんが、多嚢胞の人は質が悪い傾向があります。重度だと軽度の人に比べて時間がすごくかかります。また排卵しても実はピックアップ障害など見えない不妊もあるので。。体外受精は年収によりますが、助成金もありますし、病院によっては成功報酬型もあります。お子さんを何人作りたいかによっても今の治療がいいのか体外受精がいいのか変わって来ますよ!早くかわいい赤ちゃんがさずかりますように❤︎応援してます。

• 5月10日

ありがとうございます。
    ちなみに、hanna19さんは体外されたんですか?(〃ω〃)
    そうみたいですね。体外授精すれはま質が良い、悪いのはすぐわかるみたいですね(T ^ T)
    だいたい多嚢胞で重度ていいますが別に病気とかではなくただただ妊娠しずらいなだけですよね⁉️
    ピックアップ障害て治せるんですかね?
    後一回の体外授精で成功したときしても次の子も欲しい時もまた体外授精じゃないとできないんですかね⁉️( ´Д`)y━・~~

• 5月11日