※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
ココロ・悩み

妊娠22週目で妊娠糖尿病で悩んでいます。食事管理に苦しみ、自己嫌悪も。同じ悩みを持つ方いますか?

初めての投稿です。今妊娠22週目です。
妊娠初期で妊娠糖尿病になり、2週間入院してインシュリンを打っています。今は朝9単位、昼7単位、夜7単位です。
血糖値は食後のみの計測で、食事を考え120まででなんとかおさえています。
もともと体重が重いため、出産までに増やしていいのは+3キロまでと言われています。
毎日頑張ってメニューを考えて赤ちゃんのために!と頑張ってきたのですが、
つい外食をしてしまったり食べ過ぎてしまったり自分が情けなくて旦那にも申し訳なくてやる気がどんどんなくなっていきます。
甘いものがほしくなったら止まりません。冷蔵庫にあるから悪いんだと思うと、食べてしまおうなんて考えてはまた買ってきてしまいます。
こんなに自分が矛盾する行動をとるのは妊娠しているからなのか、
自分にとって赤ちゃんが大事じゃないのか、とても苦しいです。
同じような悩みをもってる方いらっしゃいますか?

コメント

マヤ

私も妊娠糖尿病になりインスリン打ってました。
私は一桁じゃなくて二桁単位で打ってました😓
私も元々の体重がありましたので増やさない様に気を付け、逆に減らした位です😅

自分の為じゃないので我慢するしか無いのでは?

• ももち

ももち

病院の先生は赤ちゃんのためより自分の為だと言ってました。
    合併症になってしまったら母子共に危ないと。
    我慢するしかないのはわかっています。
    それができないから苦しんでいるのです。

今苦しい思いをしてる私には辛口すぎるコメントですね
    コメントありがとうございました。

• 5月3日
ママリ

お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまうかもしれない病気です…このままではももちさんだけはなく、大切な赤ちゃんも危ない状況になるのではと心配になりました(ToT)
ご家族にも協力していただいて、我慢するしかないと私も思います…