※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
産婦人科・小児科

生理再開のタイミングについて受診を検討中です。

いつもお世話になっています☆
2人以上のお子さんがいて、母乳をやめてから生理が来た方!

私は1人目出産後、10ヶ月でミルクに切り替えた際に生理が再開しました。2人目は6ヶ月でミルクに切り替えたのですがまだ生理が再開せず。
1人目と同じく子どもが10ヶ月くらいになるまで再開しないのか、それともこれは一度受診した方がいいのか悩んでいます。

コメント

yk

妊娠の可能性があれば受診した方が良いと思いますが、産後1年くらい生理来ない人もいるので、妊娠の可能性がなければもう少し様子見て良いと思います、

• Cocoa

Cocoa

妊娠の可能性はないと思うので、もう少し様子見てみようと思います!1年来ないこともあるんですね!回答ありがとうございます☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月3日
sarapippi

私はミルクに切り替えてから大体1、2か月くらいで生理が再開しましたが、ミルクに切り替えてから半年くらいかかることもあるみたいですよ😃
生理再開したのにまた止まったりすると受診した方が良いと聞きますが、今の場合ならまだ様子見でも良さそうだと思います😌

• Cocoa

Cocoa

そうなんですね☆1人目の時にミルクに切り替えた次の月から来るようになったので、すぐ来ると思い込んでいました!あと半年くらい様子見てみようと思います!回答ありがとうございます☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月3日
まーり

私もミルクに切り替えてからたしか2、3ヶ月後に生理きましたよ!母乳やめたらすぐに来るのかと思ってたので意外でした🙄

• Cocoa

Cocoa

私もすぐに来ると思い込んでしまい不安になっていましたが、まだ様子見て大丈夫そうで安心しました☆
    回答ありがとうございます☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月3日