※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、ご飯を食べずお菓子ばかり食べる。お菓子をやめさせる方法について相談があります。

2歳の娘について。

最近イヤイヤ期が悪化しつつあり、
ばあばの家に行くとわたしの兄のスナック菓子や
家にあるチョコなど食べて ご飯をまともに食べません。
怒っても泣くのが悪化するだけでお互いイライラして、
食べないならご飯ないよ!と捨ててしまいました。

ご飯をちゃんと食べれるようになるまでお菓子は無し!と子どもに伝えました🤦🏻‍♀️
お菓子も隠しようがないし
勝手に探し出して食べてるので手に負えません。
お菓子ばかり食べる、こんなお子さんおられますか?💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お菓子ばっかり食べますよ💧
お昼は保育園でご飯食べて帰ってきたらお菓子探してすぐ食べます( ˙-˙ )

  • ☺︎

    ☺︎

    困っちゃいますよね…
    チョコも結構食べますか?(o_o)
    うちの子も保育園でおやつ食べてるのに帰ってきても食べてます😹💦
    どうすればいいのか…💦

    • 5月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    チョコめっちゃ好きですよ(笑)チョコ食べたいーって連呼します😑

    • 5月3日
しろくま

お菓子ばかり、ではないですが、よそに行くととても少食です。
好きなもの少ししか食べません。
スナック菓子やチョコはちょっと心配ですよね💦
私なら米で出来てるのでおせんべい、添加物少なめのボーロなど持って行って、これなら良いよ!と与えちゃいます。
手抜きできるしたまには良いかなって(*'ω'*)

deleted user

お菓子を子供さんの目に入らない高い所に置くことも不可能ですか?😞

なな

お菓子、欲しがりますねー💦
幼稚園から帰ってくると、底なしでびっくりしてしまいます😅

気休めに、こどもがお菓子だと感じる、お米をはざした物やコーンフレーク、フルーツグラノーラ、ホットケーキなど、ご飯としても食べられている物をあげたりしています😊

あとは、おかずを食べてくれたらいいかな?と。

yr♡

うちも同じですよ😞
お菓子ばっかりであんまりご飯
食べません。
どこにあるかもわかっている
ので買って持ってきて食べます💧