※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

京都か滋賀県のマリアンインターナショナルスクールについて知ってる方いますか??もしよければ評判などきかせてください。

京都か滋賀県のマリアンインターナショナルスクールについて知ってる方いますか??

もしよければ評判などきかせてください。

コメント

友人の子供が通っていて、私も検討中です💦💦
お子さんおいくつですか??

• マリア

マリア

1歳半です(^^)
    入れるなら来年の4月からと思っていますが、れいちゃんママさんは?
    友人さんはどんなとこっておっしゃってますか??

あまり情報がなくて、、、

• 5月4日

退会ユーザー

同じ学年ですね☺️

プレとかがあまりない地域なので、インターもいいなと考えているのですが、転勤族なので年長まで通えなさそうなので迷ってます。あと金額的にも…専業主婦でいこうと思っているのですが、ここに入れるとパートとかしたほうがいいかなーとも…😓

前置き長くなりましたが本題です…
    友人の子供もプレから行っていていま年少ですが、すごく発音よくてびっくりします!
    家では英語で話さないと行けないとかそんなルールはなくて、日本の行事もやってくれるのでいいと言ってました。
    あと、預ける時間が6時間の週5と、8時間の週4を選べたり、この週は9時から17時の週3行って、次の週は週5、と振り返え?できるのもいいと言ってました🤲

• 5月4日
  • マリア

マリア

返信コメント、回答欄にしてしまいました!
    見てください(汗)
    あと、
    ご友人は、学校の先生や方針的になにか言ってますか??

• 5月4日

退会ユーザー

見ました💕

まずは下の返信から…
    見学行って来られたんですね!
    年中さんで…すごい!!
    そこまでペラペラだと、3年生までどうキープするか迷いますね💦
    親も勉強しないとついていけないですね😓💦💦

友人は、とくに不満?なことは言ってなかったですね🤗3人目考えてるから金額的なこと…ぐらいですね😙

• 5月4日
  • マリア

マリア

私は今、対応してくれた園長先生に、不信感もってて入学させるべきか悩んでます。。。
    不信感あるところに子供をあずけるのは、、、
    でも、行かせたいなぁって

• 5月4日

退会ユーザー

!!
    そうなんですね😭💦
    対応悪かったんですか??
    滋賀のほうですか??

• 5月4日
  • マリア

マリア

私は気になりました。。。
    滋賀です。
    周り子に相談したら、不信感ある所には行かせない!ってほぼ全員に言われて。
    なので、迷ってます(汗)

• 5月5日

退会ユーザー

うちも滋賀です💦
    そうなんですね💦
    それはモヤモヤというかかなり悩みますね!プレだけ行かせて、様子見…とかはどうでしょう…
    プレに行かせたら、年少から入らないとやはりダメなんですかね…😞

• 5月5日
  • マリア

マリア

3歳から入園する場合はある程度英語ができないと、授業についていけないので試験ではないですけど、ある程度はいるそうです。

確かに様子見ってともありますね。

旦那が反対していて、、、
    お金かかるし、近所の幼稚園とかじゃないととかいうんです。

それで今もめてます(笑)

• 5月5日
  • らいむ

らいむ

具体的にどういうところに不信感持ちましたか?
    私も入園を検討中でして。

• 5月6日
マリア

私もパートに出るつもりです。
年長まで通えないとなると悩みますよね(゜o゜;
この前見学に行ってきました!
園長先生がいうには、年長までくるとほぼ英語で話せるっていってました。
授業の見学もしましたが、年中さんの時点で私わからなくて(笑)
年長さんの授業はもう、先生も生徒もペラペラでした(笑)

でも、はやり、卒業して英語使わなかったら忘れるっていってました。
3年生で授業に英語始まったので、小1〜小3までは英語塾などに通わせたほうがいいなぁー、とも思いました。

みー

マリアンインターナショナル

とん

マリアンインターナショナルスクールについてですが兄弟割引があるかご存知の方いらっしゃいますか?

• はるまま

はるまま

ありますよ!^_^

• 10月19日
パール

こんにちは😊
以前マリアン大津に通っていた者です。園長に不信感、分かります(笑)
外国人担任の問題、トラブル多かったです💦
周りの保護者からも不満はよく聞きました😢
我が家も悩みながら転園した1人ですが、途中退園は私が知ってる中だけでも数名いらっしゃいます。
今行っているところはマトモで、退園して良かったと思っています!
英語も大事ですが、大切なお子さんの幼児期の大半を過ごす幼稚園、安心して預けられる園が見つかるといいですね😊

• らいむ

らいむ

こんにちは。
    マリアンインターナショナルスクール大津校検討しているものです。
    今通われているところはどちらですか?英語に特化したところではなく、認可保育園に通われていますか。

できれば、不信感やトラブルを具体的に聞きたいです。
    今、別の無認可保育園でまさにそういう状態で、マリアンを検討していまして…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

マリアンキッズインター