※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠6カ月で胃腸炎になり、薬をもらいました。食あたりの可能性があり、赤ちゃんへの影響が心配です。幸い回復していますが、安心できるか不安です。

妊娠中の嘔吐下痢について

妊娠6カ月です。
一昨日の夜中、急に吐き気があり嘔吐しました。賞味期限切れのものを食べてしまったようで、それで食あたりをしたのかなと思います。
昨日、産婦人科を受診したところ、胃腸炎だろうとのことで薬をもらいました。
病院の先生は「大丈夫でしょう」とのことで、超音波検査などもされませんでした。

胃腸炎にかかっても、赤ちゃんへの影響はないのでしょうか。
生肉や生魚を食べたわけではなく、期限切れの和菓子を食べてしまったのが原因ではないかと考えています。

幸い一度嘔吐して以来、嘔吐することはなく回復していますが、赤ちゃんへの影響が心配です。

回答よろしくお願いします。

コメント

ここな

妊娠初期にロタにかかりました。
脱水になるほど悪化してなければ大丈夫ですよ。

• まー

まー

返信ありがとうございます。
    ロタは大変でしたね💦
    脱水になるほどではなかったのでよかったです。安心しました😌

• 5月4日
ゆか

妊娠初期のころお寿司を食べた次の日に胃腸炎になりました💦
2.3日下からも上からも出していましたが(汚くてすみません💧)先生は、水分補給さえしていれば影響ないと言ってましたよ✨

生物じゃないですし、一度嘔吐して安定しているなら比較的軽度だったのかなと😊

• まー

まー

返信ありがとうございます。
    水分補給ができれば大丈夫なのですね!安心しました😌
    食べ物にあたったことがあまりなかったのですが、妊娠中は気を付けようと思います!

• 5月4日