※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんへの贈り物についてアドバイスをお願いします。女の子で離乳食が始まっていること、お母さんがディズニーのミニーちゃんが好きであることを考慮して、喜ばれるものを教えてください。

いつもお世話になっております😌✨

贈り物を考えているのですが私自身まだ赤ちゃん生まれてなくて7ヶ月のお母さんたちは何をもらったら嬉しいか分からなくてアドバイスを頂けたら嬉しいです☀️🌈✨🌼💕

・生後7ヶ月の女の子
・離乳食が始まっている
・お母さんがディズニーのミニーちゃんが好き

以上の点で何か良い贈り物、あるいは現在7ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃって貰って嬉しいものなど教えてください🙇‍♀️💓😭

コメント

ディズニーデザインの離乳食のお皿とか?

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

8ヶ月の娘がいます。
ミニーのじんべえ着せてます🖐これから暑くなるから、ちょうどいいかもしれません。

• いちこ

いちこ

可愛いですね😍💕
    ちなみに8ヶ月くらいの大きさですとサイズはいくつなんでしょうか😳💓?
    割と大きめの方がいいですかね😲😲

• 5月3日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

個人差ありますが、うちは成長曲線ど真ん中の身長体重でサイズ80です👍
    小柄さんだと70でもいいかもですが(ㆁᴗㆁ✿)

• 5月3日
  • いちこ

いちこ

なるほど😍💓
    ありがとうございます😍❤️
    80で探してみます😍💓

• 5月3日
mog

この前、8ヶ月の子どもがいる友達にみんなで話し合って絵本を数冊プレゼントしましたよ🤗❣️
ディズニーの図鑑絵本を同じくらいの月齢の頃に先輩ママにもらいましたが、未だにベストロングヒットで助かってます❤️これからもずっと使えるのでオススメです😆

• いちこ

いちこ

絵本も良いですね😳💕
    何冊か買おうと思います😍

ありがとうございます😍

• 5月3日
タオルケット

離乳食が始まっているなら既に一通り揃ってしまっているかなとも思います。
冬に使えるスリーパーもいいかなとも思いましたが、昨年の冬を過ごしているので持ってるかも。。
あとはミニーちゃんのバスタオルとか?初めての夏でプールでも使えるし、お昼寝でも使えるし^_^

• いちこ

いちこ

タオル系も重宝しますよね😳💓
    ありがとうございます、考えてみます😌💕❤️

• 5月3日
鳩子

ファミリアの食事用エプロンはどうでしょう?
自分で買うにはちょっと高価で、貰ったら嬉しいと思います。
赤ちゃんが自分で使うスプーン(¥1500)も60年変わらないデザインの使いやすい物だと聞きました。

• いちこ

いちこ

わざわざありがとうございます😳💓
    たしかにスタイとは違って良いかもしれないですね😍💕

考えてみます😌❤️

• 5月3日
ゆぢゅ

個人的に、靴下が新生児用をいっぱいもらったけど小さくなるのが早くて💦
1つ大きめのサイズの靴下欲しかったです笑
これからいるのは、マグマグとかもあったら便利ですよー!

LAPIS

既に産まれていてもう7ヶ月なら子どもの物よりもお母さん自身が使える贈り物の方が喜ばれるかもしれませんよ
私も先日、12月に出産した同級生に久し振りに会ったのですがシートパックとマニキュアをセットにしてプレゼントして喜んでもらえました
どちらも家にあった手持ちの未使用品ですが、お返しを気にしてもらいたくなかったのでお互いにちょうどよかったのかもしれません

ちなみに、出産後の入院中にお見舞いに行けた妊婦友達には名入れの手作りスタイをセットにしてプレゼントしています

たん

やっぱり服が嬉しいです❤️
なかなか自分では少し高めの服買わないので。。
7ヶ月であれば80サイズでいいと思います!
お母さんがミニーちゃんすきなら、ミニーちゃんのとかあれば喜ばれるかもですね!

かおり

例えば、私は服など子どもが身に付けるものには、好みがあって柄々しているのは好きじゃないので、、
赤ちゃんのものはすべて親が選んで与えているので、お母さんによっては好みじゃない服をもらうと いつ着よう、、??となってしまったり、、
こだわりがなかったり、その子が普段着ている服の系統などを見てお母さんの好みに合うものが選べれば、洋服や靴下など、身に付けるものは嬉しいかもしれません!
(そうゆうことばかり気にしてるとキリがなくて尚更悩んでしまうかもしれませんが、、)

その点絵本はどんな種類のものがどれだけあろうと困ることはないし、むしろ嬉しいです☺️

あとは食事エプロン!袖付きのものがあると、お出かけ先などでもお洋服の袖が汚れなくていいです!袖付きのものって結構高いので、なかなか自分で何枚も買うには、、という感じなのでプレゼントしてもらえると嬉しいです!使うたびに汚れるものなので、何枚かあると助かるんですよね😊

子どもは新しい玩具が大好きなので、玩具でもいいと思います!いま7ヶ月のお子さんであれば、先を見越して1歳ぐらいからの対象のものをプレゼントしてあげてもいいかもしれません!玩具もお金がかかるのであれもこれも買ってあげられなくて、、私はほとんどが貰い物の玩具で、とても助かっていましたよ〜😚

沢山書いてしまってすみません💦