※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

100均のドレッシング容器にぬるま湯を入れてオムツ交換する時、何を敷いているか、洗面所やお風呂場で使うものなのか知りたいです。

100均などで売っているドレッシング容器みたいなのにぬるま湯入れてオムツ交換する時って下に何を敷いてますか?
それともあれは居間で替えるためのものではなく、最初から洗面所やお風呂場で使う用なのでしょうか。
使ってる方いたら教えてください。

コメント

匿名希望

ペットシーツ敷いてました☺️

• あくるの

あくるの

ペットシーツは使い捨てなんでしたっけ?💦

• 5月3日
  • 匿名希望

匿名希望

使い捨てですよ☺️
    ホームセンターやドラッグストアのプライベートブランドの安くてたくさん入ってるやつでも全然使えるので、便利でした😊

• 5月3日
  • あくるの

あくるの

使い捨てなら安いので全然いいですもんね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は百均の霧吹きのスプレーボトルにぬるま湯入れてうんちの後のオムツ替えに使っていました。
オムツシートを敷いて、その上で赤ちゃんを寝転がして、汚れたオムツを開いて、その上でシュッシュしてうんちをお尻から流してから、おしりふきで拭いていました。
私はリビングでしていましたよ😊
オムツシートがもし汚れたら、防水加工してあるので汚れたらすぐにおしりふきで拭けばきれいになるので、とりあえず拭いておいてから洗濯していました。

• あくるの

あくるの

なるほど、霧吹きって手もありますね。
    おむつシート持ってないんですよね😞
    やはりあると便利ですか?
    うんちが多い日だとおしりふきで赤くなってしまい、可哀想で。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最初の頃からしょっちゅうおしっこ飛ばされていたので、最初の頃はタオルとか敷いていましたが、タオルは洗えるとは言え、おしっこ染み込むのが嫌だったし、オムツシート途中で買いました。
    友達の家でも使うし、あると便利でした😊

• 5月3日
  • あくるの

あくるの

うち今バスタオル敷いてます!
    確かに友達の家で替えるのに便利ですね🤔
    まだ自分の家に来てもらったことしかないので盲点でした。

• 5月3日
yu-ki+

オムツを開いたままにしてボトルからぴゅーっと掛けてました!
そのあとお尻ふきで優しく拭き取ってました。
オムツ交換には使い捨てのペットシートを使っていたので、万が一ぬるま湯がこぼれても吸収されるので濡れる心配はありませんでした😊

• あくるの

あくるの

古いおむつってことですよね?
    やっぱりシートあった方が便利そうですね🤔

• 5月3日
  • yu-ki+

yu-ki+

そうです〜
    オムツが水分を吸ってくれるし流すだけでも結構きれいになりますよ😊
    ペットシートは使い捨てなので汚れたら捨てればいいし、ベッドに敷いたりいろいろ使い道もありますよ✨

• 5月3日
  • あくるの

あくるの

試しに買ってやってみます!
    とりあえずペットシート買ってからですね🤔

• 5月3日
梅ちゃん

ペットシーツ敷いてます。そのままオムツと一緒に包んで捨てればいいので。
外出時に下痢漏れや車の中で変える時などもペットシーツ敷いてるので、鞄に1枚は入れてます。
ディスペンサーだと出過ぎる事もあるので、霧吹き使ってました。

• あくるの

あくるの

使い捨てだともったいないかなーなんて思ってたけど、衛生的にはそっちの方が綺麗ですもんね。
    持ち歩きやすいのも良さそうです。
    霧吹き見てみます🤗

• 5月3日