※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

妊娠中に悩まされる頭痛について相談です。薬は避けたいが、痛み止めが欲しいです。妊婦向けの痛み止めを教えてください。

最近やっと悪阻が落ち着いたと思ったら次は頭痛に悩まされています、一日中痛いこともあれば、夜から痛くなり寝れなかったり、起きて痛み出したり、痛すぎてご飯が食べれず気持ち悪くなってもどしたりと、妊娠する前でも頭痛はちょくちょくあったんですが寝たら治ったので、頭痛は妊娠中起こりやすいもんなんでしょうか?頭痛も悪阻なんですかね?

本当は薬は避けたいんですがここまで続くともーえらいです、、、
薬局とかで妊婦でも飲める痛み止の薬とかあれば教えて頂きたいです(_ _)

コメント

ミミ

私もそうでした( ; ; )
激痛だけど市販薬は、、と思い、
かかりつけの産婦人科で処方してもらいましたよ!!
産婦人科に実際休みはないと思うので電話で聞いてみてもいいかもです!!

• えだまめ

えだまめ

今日から三日間産婦人科が休診なのでとりあえず市販ので頼るしかないですよね、、

• 5月3日
  • ミミ

ミミ

私なら電話してみます!!
    ダメだったら薬局の薬剤師さんと相談して市販ですかね、、

• 5月3日
  • ミミ

ミミ

でもたしかにカロナールで激痛ではなくなったけど半分くらいは痛かったです

• 5月3日
  • えだまめ

えだまめ

旦那に薬剤師がいる薬局で買ってきてもらいました!
    でも市販なのでなるべく我慢します🤥

• 5月3日
   あかね

私も悪阻落ち着き始めに、ひどい頭痛でした。病院でカロナール処方してもらいましたが、気休め程度で全然良くなりませんでした。

ひたすら冷えピタと氷枕してましたよ😵💥
早くよくなりますように……

• えだまめ

えだまめ

そおなんですね、それ飲んで治るならって思って飲んでももあんま効果ないならそれはショックですよね、せっかく病院に頼ったのにってなりますよね
    私も今は冷えピタ貼って寝てます😵

• 5月3日
めろ

私もつわりが治まった頃から頭痛がありました。安定期ごろにはすっかりと頭痛はなくなりましたが、仕事中も夜間もずっと痛くて泣きそうになりました。産婦人科で先生に言ってカロナール処方されましたが、私はあまり痛みは変わらなかったので人それぞれなのかなと思います。

• えだまめ

えだまめ

私も頭痛早くなくなるといいんですけど、、
    そうなんですよね、仕事中が一番えらいですもんね、私も仕事中本当痛すぎてもー、早く帰りたいって毎回思います、
    そーなんですね🤥カロナールしか処方してくれないんですかね?
    治らなかったら違う薬処方してくれるとかはあるんですかね?

• 5月3日
とも

元々酷い片頭痛もちです💦
私もこの数日の天気の乱れからズキズキ激痛で😭
産婦人科からカロナールを処方されてるものの、弱いのか体質なのか全然効かず。
妊娠中は頭痛も起こりやすいと先生が言ってました!

私は結局いつも飲んでるイブを耐えられずに飲みました!
イブは出産予定日12週以内の妊婦さんは服用を避けてくださいと書いてあったので、まだ大丈夫かなと…
飲まないに越したことはないけれど、痛みが酷いと辛いですよね😭
イブ飲んでアイスノンして寝てます。

• えだまめ

えだまめ

そおなんですね、元々酷い方だともっと辛いですよね、、
    やっぱ妊娠中は起こりやすいんですよね🤥
    旦那が薬剤師さんに聞いて教えてもらった薬買ってきてくれたので、妊娠中でも飲めるそうなのでこれ飲んで様子みようかと思います、
    でも市販なのでなるべく我慢しようかとは思います、😢

• 5月3日
はな

私もつわり落ち着いたのに、最近頭痛がひどくて困ってます(T_T)
時々吐き気も出てきます⤵︎
もう安定期なのに…と余計に落ち込みます。
ここ数日はだめです。雨降る前とか…特に💦妊娠前からなのですが(´・ω・`)
冷えピタ貼ったり、どうしてもひどい時はカロナールは飲みます。。

• えだまめ

えだまめ

同じですね、、😥
    安定期なのにいつまで続くんだろってのもあります頭痛からくる吐き気とかもあって辛いですよね😣
    冷えピタ私も貼ってます効果は一時的なもんで治りはしないですが、、
    妊娠中でも飲める薬を昨日旦那が買ってきてくれたので様子みて我慢できなかったら飲もうと思います。

• 5月4日
  • はな

はな

旦那さんお優しい💕その薬、効くといいですね🙏🏻✨
    お大事にしてください!

• 5月4日
  • えだまめ

えだまめ

はいありがとうございます♡
    はなさんもお大事にしてくださいね☺️

• 5月4日