※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児は楽しいけど、人と関わりたくない。特に旦那と話したくない。息子と二人でいたい。ガルガル期かな?

しんどいです、誰とも話したくないです。
育児は楽しいですし赤ちゃんと触れあっているのが一番嬉しいです。
ただ人と関わりたくないと思ってしまいます。特に旦那と話したいって思えなくなってきました…。
話しかけられるのも、触れようとしてくるのも、全部嫌で放っといてほしいです。
このまま息子と二人でどこかにいきたい…。これがガルガル期なんでしょうか??

コメント

らんこ

あります、あります。
人に会うのも嫌、話すのも嫌、話されるとマックス腹が立つ。
私も消えてしまいたいと何度もありました。
でも、検診とか行くと他のベビーちゃんの情報も欲しくなるし、気になるし…なんとなく気が会うなぁって思ったママとランチしたり…
でも、ランチしたママとゆめさんと考え方が違うなぁって思ったら、また、ストレスになるから、連絡しないでいいんですよ‼️
育児ってこんな事の繰り返しですよ

まめ

夫がばい菌に見えてて、仕事から帰ってくるのが嫌でした!
1ヶ月くらいたったら、ガルガルも終わったので今では笑い話にしてます。

ばい菌にみえたんだよ!って

らら

同じですー!旦那と話したくない・触られたくない!!あります。赤ちゃんにも触って欲しくなかったり(苦笑)。里帰り出産なので週末旦那がうちの実家に来てるんですが、明後日旦那のいる家に戻るので憂鬱です。旦那は頑張ってくれてる感あるんですけど、デキ婚だし年下だし何より育児にのんきな考えなので嫌です!!

らんこ

そうそう‼️私もいつもベビーちゃんの顔ばかり見ているから、主人の毛穴とか見たら気持ちが悪くなりました😱