※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育の幼稚園や他の幼稚園についての感想を教えてください。通学時間やメリット・デメリットも含めた意見を聞きたいです。

幼稚園についてです!
モンテッソーリ教育の幼稚園に行かれた方、通っている方いらっしゃいますか?
ざっくばらんの質問ですが感想はいかがですか!?
実際に通われてみてメリットデメリットそれぞれ個人的なことで結構ですので教えていただけたらと思います。
すごく惹かれているのですが通えるところは電車に乗って行くようなところです。
預ける時間は4時間程。
通園は往復で1時間ほどかかるので親もなかなか忙しい毎日になるなぁと思いますがやはりそれでも通う価値があるんだろうなぁと妄想しています。
いろんな意見が聞きたいです!

またモンテッソーリ教育ではなくても、
こんなことを重要視してる幼稚園は良かった!とか、ここに惹かれたけど実際はこうだった!
とかざっくばらんで結構ですので幼稚園選びについてのみなさまのいろんな感想が聞きたいです!
よろしくお願いします✨🙇‍♀️

コメント

ピザ

モンテッソーリ教育の縦割り保育幼稚園に通わせています。礼儀作法を学んだり、「あそび」を「おしごと」として学びながら楽しんでいます。そこでは年齢に応じて英語、体育、お作法などの授業があり、とてもバランスよく学べていると思います。

• ゆーぞー

ゆーぞー

返信遅くなり大変失礼いたしました🙇‍♀️
    やはりモンテッソーリ教育の幼稚園に行かれている方は満足度が高そうですね☺️
    ますます気になります!

• 5月7日