※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、吐き戻しが多くてミルクを十分に摂取できているか心配。体重は変化なしで病院受診済。吐き戻しについての相談です。

あと数日で5ヶ月になります。
完ミで、1回につき140〜160を飲んでいます。
夜はまとめて寝るため、4時間おきに1日4回、たまに5回です。
吐き戻しが非常に多く、160あげても30以上出すこともあり、140〜160を調節してあげています。
5ヶ月の平均は200を5回ということで大幅に足りていません。
体重は減らないものの、増えてもいません。
吐き戻しで病院は受診していますが、特に問題ないようです。
個人差があるのは分かっていますが、こんなにも少ないミルク量で平気なのかな?と心配です。

コメント

生後5ヶ月の女の子のベビちゃんを育てています😊💓
ちなみに、産まれた時から体重はどれぐらい増えていますか?
身長は伸びていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はちょうど倍くらい、
    身長は13cmくらい伸びてます。
    ただ、体重の増加については生まれてから2ヶ月くらいまでに飛ばしすぎて、3ヶ月過ぎくらいからはほとんど増えてないんです。

• 5月3日

退会ユーザー

私の娘は4ヶ月検診で7キロでした😊💓
    なので、さなさんの娘さんもそんなに小さいとは思いません😊⭐️
    ミルクも足りてるのかもしれませんよ🤩

私の娘は3ヶ月頃まで体重の増えは良くなかったんですが、4ヶ月検診の1ヶ月ちょっとで結構体重増えましたよ😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決して小さくはないんですが、ここ2ヶ月くらい全然増えないので心配で💦
    GW明けたら支援センターでも行って相談してみようと思います。

• 5月5日
ふー

1日800飲めてたら大丈夫ですよ

800を切る時時期は少し長く無理やり起こしてた時期ありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800は飲めてないです。
    600〜640です。

• 5月3日
ゆー

ある程度体重増えているようなら平気かなって思います
一日に600とか結構ありましたし、動くようになるとちょこちょこ吐いたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は生まれた時から倍くらいですが、ここ2ヶ月くらいはほとんど増えてません。
    量を飲ませても結局吐くので、少なくしてるんですが、増やした方がいいのか悩みます💦

• 5月3日
  • ゆー

ゆー

今娘の体重どのくらい増えてたか見たら3ヶ月から5ヶ月そこまで変動なかったです
    6キロ前後でさ迷ってて今もうすぐ8ヶ月ですが7キロ越えたくらいかな。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ見てくださったんですか😭
    その時期はあまり変動ないんですかね💦
    8ヶ月で7キロ越えたくらい…
    娘はもうじき5ヶ月で6.7キロくらいなので、むしろ大きめな感じっぽいですね💦

• 5月3日