※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

離乳食について、ヨーグルトの頻度や食事バランスについて相談中。食事のバリエーションや便秘の心配、アレルギー予防について気になっている。

離乳食、ヨーグルトは毎日食べさせていますか?
偏った食生活は良くないのはわかっているのですが、お通じのためにも朝食のたんぱく質部門としてヨーグルトを50gぐらいずつ食べさせようかなと考えています。
少し前にヨーグルトデビューし、徐々に量を増やしてみた結果どうやらアレルギーはないらしいことがわかりました。

離乳食は順調にモリモリ食べてくれていてありがたいのですが、おかゆは10倍がゆから7倍がゆになり、野菜やたんぱく質もお湯で伸ばして与えるというよりみじん切りになってきたため水分も減ってきたのかうんち回数が減ってきました💦
母乳のほか麦茶などで水分補給も心がけていますが、これから暑くなるしいずれ5倍がゆになることも思うと便秘が心配…。
もちろん、午後のごはんではヨーグルトでなく魚やお肉類を食べさせてバランスは取るつもりです。
毎日同じものばかり食べさせるとアレルギーになるとか言われたのですが…それって、毎日・毎食たくさん同じものの偏った食生活はダメだよ!ってことですよね??💦
ちなみに今週末で8ヶ月を迎える予定で、離乳食開始から約2ヶ月半です。
みなさん、ヨーグルトはどんな頻度で食べさせてますか??

コメント

いーちゃんママ💜

毎朝ベビーダノン食べさせてます🙄

• ぬこたそ

ぬこたそ

返信ありがとうございます✨
    質問とは全然関係ないんですが、アイコン可愛くてニヤニヤしちゃいました笑

• 5月3日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

ありがとうございます😂❤️
    撮ったのは4.5ヵ月の時ですが
    お気に入りです💗(笑)
    よく見るとよだれ垂れてます(笑)

• 5月3日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

下唇の下ですかね、なおさら可愛い💕
    ナイス富士山くちびる🗻✨

• 5月3日
ななまま

毎日食べさせてます😄
フルーツをいれて…
便秘になった事はないです😄
ヨーグルトのおかげか分かりませんが…

• ぬこたそ

ぬこたそ

息子もバナナを混ぜたヨーグルトが気に入ったようなので、フルーツヨーグルトで食べさせようかなと思ってます✨
    毎日食べてて問題ない、しかも快便は素晴らしいですー!

• 5月3日
  • ななまま

ななまま

毎日同じものを食べさせてもアレルギーにはならない気がしますが😄
    卵、そば、エビなどは気を付けた方がいいきはしますが…

• 5月3日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

大人のことと思えば、毎朝何食べ続けてもどうもならん!と思えるのに…子どものこととなるとなんでも心配になってしまっていけませんね💦
    なんなら私、妊娠中に毎朝くらいの勢いでフルグラにヨーグルトを大量にかけたもの食べてました…笑

• 5月3日

毎日食べるとアレルギーになりやすいんですか?😲知りませんでした💦
うちはここ数ヶ月毎朝ヨーグルト食べさせてますよ😊

• ぬこたそ

ぬこたそ

突然そう言われてビビってしまってます💦
    毎日食べてアレルギーなるならお米なんて即アウトでは?とか思っちゃう…笑
    特定アレルゲンに入るものだからそういう言われ方したんですかねぇ?
    数ヶ月毎朝食べて元気な子がいると聞き、安心しました!

• 5月3日