※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に長く寝ているので心配です。授乳間隔が空いても大丈夫でしょうか?

最近夜に良く寝てくれるようになり、長い時は夜だけですが7〜8時間くらい起きず良く寝てます。
なので私も起きた時に時計を見てびっくりします。
母乳なので多少は胸も張りますが飲んで貰えばスッキリします。今までは夜間も3〜4時間おきの授乳だったのに、こんなに間隔空いてしまって赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり

息子も1ヶ月頃からよく間隔があいてて、検診の時に相談しましたが、体重さえ増えていれば大丈夫みたいですよ😌

• みにー

みにー

そうなんですね✨ちょっと安心しました(*´∀`*)ノ

• 5月3日
みみ

うちもここ数日夜は一切起きなくなりましたよ!
助かってる〜くらいにしか思ってないです笑
むしろおっぱいが張って痛くて起きますね(^^;

• みにー

みにー

確かに助かりますよね✨あまりに良く寝るので不安になってしまいました(ll゚д゚)💦みんな飲む量がきっと増えるからよく寝るんですね☻

• 5月3日
  • みみ

みみ

わたしも初日は普通に4時間くらいで目が覚めました笑
    え?寝てるんだって思って(°_°)
    寝る時間だってわかってきてるんですかね?

• 5月3日
  • みにー

みにー

そうですよね、えっってなりますよね😂
    寝てくれるぶんには私も寝れるから
    ありがたいですが😉このままこのペースでいってくれると助かりますね♡

• 5月3日
  • みみ

みみ

そうですよねー!
    このまま夜はずっと寝てくれるのかなー?
    それはそれでだんだん母乳量減らないのかなとすこし心配です(TT)

• 5月3日