※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子の起床は朝8時、就寝は夜23時で、昼寝は2時間。同じ年齢の子どもの起床・就寝時間や寝かしつけ方法を教えてください。

一歳8カ月です!同じくらいのお子様がいらっしゃる方、起きる時間と寝る時間おしえてください!また、どんな寝かしつけをしてるかも聞きたいです。うちは息子なのですが、朝8時に起きて夜が23時とかなんです!昼寝は2時間します!

コメント

20時には寝て6時半〜7時頃おきます!
今は仕事があるので起きる時間はやくなりましたが、今までは寝る時間は変わらず8〜9時でした(^^)
寝かしつけは隣でごろんとしてるだけです♪

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!夜20時に寝るのは理想です!朝早く起こしてみます😆寝かしつけはうちは部屋を暗くして隣で寝かせるとまだ遊びたいってギャーギャー騒ぐんです💦あと寝かしつけようとするとパパが帰ってきたりして興奮しちゃってなかなか上手くいかないんです😂

• 5月3日

朝7:00に起きて、21:00~22:30に寝てます(*^^*)
昼寝は2~3時間です。
8:00だと、たぶん朝1時間早く起こすだけでも夜寝る時間がちょっとでも早くなるかなと思います(^^)/

退会ユーザー

寝かしつけは特にしてないです。
    昼は自ら布団に入りに行って寝て、夜は暗くしてお布団に入れば気づけば寝てます。

• 5月3日
  • うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!1人で寝てくれるなんていいですねー!うちは寝かせようと思って部屋を真っ暗にすると遊びたい遊びたいってギャーギャー騒ぐんです😭どうしたらいいんでしょう😰

• 5月3日

退会ユーザー

保健師さんが朝は遅くても8:00と言ってたので朝を7:00には起こすようにして、日中は外でたくさん遊ばせるのがいいと思います(*^^*)
    お昼寝は何時くらいに終わりますか?

• 5月3日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!朝は7時に起こしてみようかなと思ってます。お昼寝は2時には起きてます😆早く起きると10時か11時ごろに眠くなるみたいでお昼寝させちゃうんです💦

• 5月3日
ママリ

朝7時に起きて寝るのは22時30分頃です💦💦
寝かしつけはしてません!
本人が寝るまで横でゴロゴロしてます😃