※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を大好きでミルクを飲まない。9ヶ月にならないと3回食にできないでしょうか?

あと3日で8ヶ月になる息子なんですが、9ヶ月にならないと3回食にしちゃだめなんでしょうか?
5ヶ月になってすぐ離乳食を始めて6ヶ月になったタイミングで2回食にしました。
離乳食が大好きでおっばいもミルクも全然飲んでくれません😩

コメント

みーーー

うちの子も食べるの大好きだったので、8ヶ月半くらいから三回食にしてました😆

  • ぱにころ

    ぱにころ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ご自身の判断でいいと思いますよ。
育児書は目安です。
うちは上の子達、形状も結構早く12ヶ月とかにしちゃったし、完了は10ヶ月でした。次女に至っては卒ミも9ヶ月で、普通に離乳食ではなくご飯食べてましたよ。

  • ぱにころ

    ぱにころ

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
deleted user

全然問題ないと思います😊💕
うちは8ヶ月と同時に三回食、1週間前に卒ミルクしましたよ〜😊

  • ぱにころ

    ぱにころ

    ありがとうございます😊

    • 5月3日