※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

マンションで防水シーツを干していたら、下の階の方から水が漏れているとクレームがありました。過去にも何度かトラブルがあったため、お詫びの気持ちで菓子折りを持っていくことを検討中です。

マンションに住んでいて、朝にベランダの柵に防水シーツを洗って干していました。(水はできるだけ風呂場で落としてから干しました。)
先程、下の階の方が来られて、防水シーツから水がポタポタたれていると言いに来られました。すぐに謝って、とりあえず防水シーツは中にいれました。

前々から、毛布を干してて落としてしまったりとご迷惑をかけてしまっています。(3階に住んでいます、これに関しては今は批判しないでください(><))
水がたれているのがわかった時点で言いにきてくれたらすぐに片付けたのに...なんで今?と思ってしまう自分もいます。けど、そもそも防水シーツを柵に干すの自体、非常識だったなと反省しています。
何回もご迷惑をかけているので、(お子さんがいる方なので)菓子折りをもっていこうか悩んでいるのですが、迷惑でしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

別にいらないと思いますよ😅

• みぃ

みぃ

ご意見ありがとうございます!

• 5月3日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

逆に迷惑ですね(笑)

• 5月3日
あお

私ならシャトレーゼあたりで無難なお菓子とりあえず持ってくかもです😊❤

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!無難なお菓子の方がいいですよね!

• 5月3日
めるる

水が垂れるくらいで😅
雨降ったらどうしてるんですかね😓
結構神経質な方だなと思いました💦

• みぃ

みぃ

下の階の人の洗濯物にはかからない位置に干していたんですけど...今までに毛布落としたりしてるから腹が立ったのかもしれません😭

• 5月3日
もんすけ

謝罪をしたのならそれ以上はいいんじゃないですかね😀
集合住宅はお互い様ですし、余程の大迷惑をかけていない限り、あまり下手に出る必要はないと思いますよ。

• みぃ

みぃ

ご意見ありがとうございます!

• 5月3日
おりんさん。

下の方が洗濯物を干した後に防水シーツを干したなら今まで気付かなくても不思議ではありませんし(ずっとベランダ見てる人もいないと思うので)、垂れてるな?。と思ってもすぐ止まるかもしれないので様子をみてたことも考えられます。
もし自分だったら嫌ですね😓。
自分とこの洗濯物にかかっていたら...
菓子折りが欲しいとは思いませんが以後気をつけて欲しいな、と思います。

• みぃ

みぃ

下の方が洗濯物干す前に干してました。
    私もそんなことされたら嫌です...きをつけます(><)

• 5月3日
かいとん

下の階の人も気づくのが今だったかも知れないですし、ちょっとくらいならと思っていたけど思ったより水の量が多かったのでいいにこられたのかもしれませんよ。そこは、あまり気になさらない方が(^_^)

気持ちの問題なので気になるならちょっとしたものでいいと思いますよ。あまりに仰々しすぎるのも気を使いますし。
でも*きゆ*さんが、気にしてくれてるとわかれば相手のかたも気持ちがよいと思いますよ。

• みぃ

みぃ

言いに来られてすぐになおしましたが、もう乾いていました(><)

申し訳ない気持ちでさっきから気持ちがズーンとしてます...
    ご意見ありがとうございます(><)

• 5月3日
ゆう

下の方のベランダの柵やベランダが水浸しだったとかではないですか?下の階の方があなたがいつから防水シーツを干してたとか知らなくて、何かを干したくてベランダ見たら濡れてて声をかけに行ったか、初めは様子を見ていたかではないでしょうか。