※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみん
子育て・グッズ

小学5年生の息子が泥んこになり、従姉妹におちんちんを見られたことでショックを受けています。フォローしても元気が戻らず、心配しています。

小学5年生の息子がいます。田舎の島の祖父母の家に親戚が集まった時、息子が外で遊んでどぶ川にはまり泥んこで帰ってきました。

私の兄の配偶者(息子はおばさんと呼んでます)とその16歳の娘(息子の従姉妹)が、対応してくれたのですが、玄関の外で息子の服を脱がせて、水道の水で泥を落として、それから家に入れてシャワーを浴びさせました。

シャワー後、それまでずっとはしゃいでた息子が妙におとなしいので聞いたところ、「〇〇ちゃん(従姉妹)に水道のとこでおちんちん見られた」とボソッと。何日たっても元気がないので、もしかしたら本格的にショックを受けてるのではないかと。

「男の子なんだからおちんちんくらい見せて上げな~。みんな〇〇がのおしめ換えるのも手伝ってくれてたんだよ。」などとフォローしてみたのですが、依然元気がありません。まだ小学生なのにそんなにショックなものでしょうか?

コメント

空色のーと

憧れのお姉さんだったとか🤔?

一回り下の従兄弟は、むしろ小学生のときにパンツ脱いで家の中走ってましたけどね‪‪💦‬

• なるみん

なるみん

憧れみたいな気持ちがもうあったら、さらにショックですよね?確かにお姉さんの前ではカッコつけるような発言や態度がある気がします。

• 5月3日
NEKO

可愛いですね😂
もしかしたら息子さんは従姉妹のお姉ちゃんが好きなのかもですね。
私も小学生の頃、当時幼稚園生だった従兄弟から好意を持たれてたらしくモジモジしながら貢がれた事あります(笑)
翌年会ったら同級生の女の子好きになったらごめんって振られました(笑)

• なるみん

なるみん

好意の気持ちがあったんでしょうか。実は服を脱がされた時に、少し大きくなってしまい、それを笑われてしまったようなんです。

• 5月3日
  • NEKO

NEKO

あ……それは…。
    好意云々抜きにしても恥ずかしかったかもですね💦
    笑われちゃったら余計に💦
    好意持ってたら更にショックだから好意持ってなかった事を祈ります💦

• 5月3日
りり

長男も小5年です。次男は小2年になります。
長男も次男でも私の姉や母に対して気にします。そうゆう年齢でもありますし、気にしない子は気にはしない、いろんな性格もありますよね☺️それだけ心の成長をしているのかなぁと思います。

• なるみん

なるみん

ありがとうございます。お子さん、やはりそのくらいの年齢で気にしているんですね。

• 5月3日
りょう

自分自身、幼稚園児の時に親に裸で男の子とプールに入れられてものすごく嫌だったのを強烈に覚えています😅小学生ならとっくに男女や他人を意識するので嫌なのも無理ないと思います。「見られて嫌だったね」と感情受容してあげるといいのではないかと思います💭

• なるみん

なるみん

アドバイスありがとうございます。寄り添って話してみます。

• 5月3日