※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

麻疹予防接種一回しかしてなくて、かかったこともないけど抗体がちゃん…

麻疹予防接種一回しかしてなくて、かかったこともないけど抗体がちゃんとあったかたいらっしゃいますか?

コメント

まり

調べてもらったら抗体しっかりありました(*^^*)でも不安ですけどね(´・ω・`)

• さち

さち

一回でも充分つくひともいるんですね😄
    今妊娠中で、予防接種一回世代なのでこわくて!Σ( ̄□ ̄;)産婦人科で抗体調べてもらいましたが結果はまだです💦

• 5月3日
かるん

1回世代でかかったことありませんでしたが、抗体ありました!

数年前に2回目うってた旦那の方が抗体少なかったです笑
体質なんですかね💦

でも不安はあるので無意味と言われてますが他の感染症等の予防も込みで手洗いうがい消毒、マスクは徹底してます😅

• さち

さち

体質あるんですね‼️
    検査結果
    まだわからないですが、望みがもてます!(笑)

• 5月3日
  • かるん

かるん

絶対ないと思ってたので、先生に『抗体ね十分あるよ』って言われた時は『うそでしょ?!』って言っちゃいました(笑)

沖縄で罹患した予防接種2回の方たちが抗体つかず感染なのか、抗体あったのに感染したのかで、気持ちは変わりますが今更わからないですしね😰

1回接種でも抗体あれば罹らないのか、万が一罹っても軽症かつ流早産の心配しなくて済むのかも気になります💦

• 5月3日
  • さち

さち

私は今妊婦12wなので近いですね!😣
    まだまだなので本当不安な日々です…
    一回だけの人が必ずしも感染しているわけでもないですし、
    大丈夫かも?という気持ちと半々ですが、やはり流産早産、何より自身が死んでしまうと考えたら怖いですよね😭

軽症のかたもいくつかいますよね、
    本人が重症になるから早産死産になるのだと思ってました!軽症なら心配ないのかな~💦だから妊婦健診で麻疹は調べないのかな~😣

• 5月3日
  • かるん

かるん

ですね!
    予定日11月半ばあたりですか?😊

日本の至る所で罹患患者発生を見るたびに本当に大丈夫かな?と不安になります😓

先生に『あなたは十分に抗体あるから大丈夫よ』と言われたのでその場で安心したんですが、、💦
    調べてみたら『ワクチン未接種の妊婦が罹患した場合、子宮収縮によって流産、早産を引き起こす可能性がある』ってありました💦

[ワクチン未接種の場合]、[1回しか接種してない人は]の表現をよく見ますが、《接種1回でも抗体あれば対象外》として見ていいのかも不安になっちゃいますね😢💦
    この間ちゃんと聞けばよかったと後悔です😥

先生は『麻疹で胎児に影響は出ることがほぼないからねー風疹の方がこわいから』
    って言ってました💦意外と大丈夫なんですかね、、長々すみません😣

• 5月3日