※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

先輩ままさんに相談です。息子の首座りについて保健師から異なる意見があり、バンボの使用時期についても迷っています。皆さんはいつからバンボを使用しましたか?

先輩ままさんに質問です!!
昨日、市の4ヶ月検診がありました!
※息子くんは3ヶ月と5日です。

首座りを見てくれてるときに、
首も腰もしっかりしてるね!
と言われたので
首座ってますか?と聞いたら
座ってるよと言われました…
その時にじゃあベビーカーを
少し上げてもいいと聞いたら
あげていいよとのことでした…。

その後個別相談のときに
違う保健師さんに
バンボ乗せてもいいと聞いたら
まだ首すわってないからだめと
言われました…

え…??
どっち??え?
バンボ買うの楽しみにしてたのに…

皆さんはいつぐらいからバンボのせてましたか??

コメント

ピスケ

首が座って3ヶ月くらいでバンボに乗せましたが、グデーンと横にそるのでお座りがなんとなくできるようになってきた最近使うようになりました!
首すわりからと書いていたので、周りでは座れてる子もいましたが、我が子はグデグデで早い段階では無理でした😂💦

yu(*´ω`*)

ちょっとしっかりしてきた4ヶ月半くらいから乗せていました😊
3ヶ月になった頃に首は座っていましたが、いざ座らせてみるとなんだか怖くて😅

ゆう

明日で5ヶ月になる娘がいます!
1週間ぐらい前にアカチャンホンポで
バンボに座らせてみると
嬉しそうに笑ってしっかり座れていたので
買いました✨
しっかり腰座るまで長時間座らせないようにしてます‼️
首がすわってるかの1つの基準としては、
子どもの両腕を持って仰向けの状態から上半身を持ち上げて座らせるように
腕を引っ張った時に一緒に頭もしっかりついてきたら首がすわってるようです☺️

mama♡

うちの子は首すわりが早くて、2ヶ月過ぎに受けた予防接種の時に看護師さんたちにほぼ首すわっきてるねって言われてて、その数週間後に店頭でバンボ座らせてみたらもうちょっとで座れそう!って感じだったので購入しました💕

今3ヶ月と少しですが、長くは座らせないで、気分転換の時に5分とか座らせてます😆