※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
子育て・グッズ

下の子の外出デビューのタイミングについて相談です。家での遊びに限界を感じ、体力が有り余っている様子。お外で遊ぶとよく寝るので、いつ頃外出したら良いでしょうか。

兄弟をお持ちのママさんに質問です。
下の子の大型スーパー、公園、支援センターデビューはいつ頃ですか??
上の子もいてて家でこもって遊ぶのも限界で(>_<)
1ヶ月過ぎてからはちょくちょく近くのスーパーには行ってるのですが体力が有り余ってるのかお昼寝もしないし、夜寝るのもなかなか寝つきが悪くて(>_<)

おそと遊びしてる時はよく寝てくれたので(>_<)

コメント

うちは下が妹なんですが、公園は1ヶ月くらいの時、支援センターは2ヶ月くらい、大型スーパーは3ヶ月くらいです☺️

• かえ^o^

かえ^o^

コメントありがとうございます!

公園デビューしてみます!大型スーパーはやはり予防接種後がいいですよね(>_<)

• 5月3日
ソラソラ

スーパーは1ヶ月、公園は3ヶ月で支援センターはまだです✨
産まれたのが真冬で寒く、風邪や麻疹などが流行ってる頃だったので公園や支援センターは遅めかなと思います💦
必要な買い出しやフードコートでの外食が下の子の外出デビューとなりました😁

• かえ^o^

かえ^o^

コメントありがとうございます!!

家では上の子とどんな遊びしてますか??(>_<)
    今はあったかいし公園デビューしても大丈夫ですかね、(>_<)

• 5月3日
  • ソラソラ

ソラソラ

ミニカーで遊んでたり、手遊び、歌、絵本、ブロック、ダイナミック体操なんかで遊んでます😁
    ちょうどあったかくて花粉も落ち着いてるので公園デビューしても大丈夫だと思いますよ🎵
    風邪や花粉が重なってたのでなかなか外へ行けず、ようやく最近になって散歩できるようになりました😅

• 5月3日
ハイジ

ママ友に数週間しか経ってないけど支援センターに連れて来てる人もいるので母親次第だと思います。
私は貧血で1ヶ月で動けるようになったけど普通に外出してました😃