※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apo
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜中におっぱいを欲しがり、勝手に飲んでしまい困っています。断乳の方法を教えてください。

何度も同じ質問をしてすいません!
1歳9ヶ月の娘がいて、断乳中で昼間寝かしつけは
もう完璧なんですが夜中に起きてしまったとき
おっぱいを欲しがります。
以前聞いたマグを使ってみたんですが泣いて拒否...。
抱っこもさせてくれません。
何度かトントンしてやっと寝てくれるんですが
わたしが熟睡してる時に勝手におっぱい出して
飲んでて朝方気づくとゆーのが毎日です。
辞めてくれるいい方法はないでしょうか。

コメント

まちこ

おっぱいに顔の絵をかいて、見せるといいとか。
私も、まだ実行してませんが💦

えと

私は乳首に絆創膏貼ってました!昼間も夜中もまだ飲む~❗って泣きましたがその度に「おっぱい出なくなったの、ごめんね。でも大好きだからね。」と言ってました。夜泣きは3日くらいでおさまって今では大好きと言いながら抱きついてくるようになりました☺️

わこ

乳首に絆創膏貼ってました!
プラスで昼間にしっかり起きている時におっぱいにイラストを描いて
『おっぱいとバイバイしたから遊びに来たよ~!これでバイバイできるね!』って教えてあげました😊

服めくって乳首がない➕イラストがあるとバイバイしたことを思い出してくれるらしいです!

私はそれで断乳しました!😊