※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
妊娠・出産

妊娠35週目で切迫早産中です。お産は何週目から可能でしょうか?早産時は何週目までかかりつけの医療機関ですか?

妊娠35週目、切迫早産にて自宅安静中です。
一次周産期医療機関(かかりつけの産婦人科)では、何週目以降からならお産ができるんでしょうか?
早産になった場合、何週目までは二次周産期医療機関への搬送になるんでしょう?

コメント

はちみつはっち

病院にもよると思いまふすがうちがいったところは36週だとうめるからねといわれました🙌

ダー子

初めまして。
基本的に個人病院、その他総合病院では36週以降であれば分娩が可能です。

それ以前の35週までの場合は周産期母子医療センター(NICU完備)の総合病院に搬送になります。

• ダー子

ダー子

ただ周産期母子医療センターの無い総合病院でも医療体制が整っていれば、35週から受け付けてくださるところもあります!

• 5月3日
のりんご

私が行ってる病院は、35週から産めると言われました😃その前ならNICUがある病院でないと産めないと言われました。

(*´꒳`*)♡

私は切迫早産で入院中です。
かかりつけ医で出産できるかは、病院の方針によって違います!
私の病院は、35週になったらここで産めるみたいです。それまでは、近くの周産期センターに搬送するとのこと。
病院によっては、早産児を診療できるか医師のスキルや、その病院が大きな周産期センターに近いかどうかで、37週以降じゃなきゃ無理なとこもあるようです。
かかりつけ医に確認するのが一番だと思います!

mama

一般的には37週からが正産期ですから、それ以前は早産ということになり、2500gに体重が満たないと赤ちゃんだけNICUで観察ではないでしょうか?
36週に満たない状態での出産の場合、個人病院では産めなかったように思います…

間違っていたらすみません。

はーちゃん(*^3^*)

とても早いお返事、皆さんありがとうございます😊
まとめての返事になってしまってすみません💦
とても参考になりました✨
ありがとうございます!