※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動に差を感じ、1日1回以上の胎動が心配。病院はGW中で休み。他の方の経験を聞きたい。

昨日20週に入ったばかりです😊
胎動についてなんですが、日によって差がある気がします。
激しい日は、かなり頻繁に動いていたり強いボコッ!としたのを感じたりします。
が、昨日今日は胎動を定期的に感じるものの、激しい日に比べたら少なく弱いような、、、
昨日今日で少し便秘気味で赤ちゃん狭いのかな?!とか、元気ないのかな?!とか不安になります😂

1週間前の健診でも赤ちゃん順調で、よく動くね!と先生に言っていただき、「胎動が1日1回あるか確認してね!」とのことだったのですが、1日1回以上感じていれば大丈夫ですか?

病院に行くのが一番安心とは思うのですが、 GW中はかかりつけの病院がお休みなのと、定期的に胎動があるので病院に行くほどではないかなと思っていて🤔
他の方もこんな経験された方いればお話聞かせていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

sooooooo

1日1回感じてれば大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡

あたしは23週で分かりました( ˊᵕˋ )♡

• a

a

すごく安心します😫💕
    ありがとうございます!!!
    1回以上は確実に感じているので、気にし過ぎずに過ごしたいと思います\(^^)/
    胎動が分かるようになると愛しさが増しますねー!😍❤️
    コメント、ありがとうございます!☺️💐

• 5月3日
ひろ

私も最近胎動感じるようになりましたけど、日によって全然ですよ〜
大丈夫かな?と思ってると、2日後活発だったり😊
全く動いてないわけではないので、そこまで気にしないようにしてました💫

• a

a

同じような方がいらっしゃるとすごく安心しますー😂💕
    わたしもまた激しい日が来るかな〜とたのしみに待ちたいと思います☺️
    今も動いてないわけじゃないし大丈夫ですよね!私も気にしないようにします\(^^)/
    コメントありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 5月3日
林檎

強い、弱いは日によって、体位によって異なる事もあります。
胎動が感じないのならば問題ですが、少し弱いながらも感じるのであれば問題ないかと思いますよ!

• a

a

安心しましたー😂💗
    数日強い日が続いてそれに慣れていたので心配になりましたが、そうですよね!!!強くなくてもしっかり感じてはいるので、気にし過ぎず過ごしたいと思います\(^^)/
    コメントありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 5月3日