※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
家族・旦那

なんで妊婦が5時30分に起きてご飯つくんなきゃなんないんだろう。おきて…

なんで妊婦が5時30分に起きてご飯つくんなきゃなんないんだろう。
おきてくれるんだったらいいけど今日起きたの7時30分!
ご飯も味噌汁だけ食べて、ゴミ捨ても行かずスッと行ってしまった。
別に日中寝れるけど、朝ゆっくり寝れるんだったらねたいよこっちは。
しかも、今日雨で妊婦をゴミ捨てに行かせるって、、
価値観が違うかもだけど気遣いがなさすぎー!!!!
私は召使いか

コメント

まま

うちは妊婦でも毎朝お弁当作ったりお見送りしたり、洗濯したり、妊婦でも出来ることはしてました😅
妊婦様ではないので😅

  • きょうか

    きょうか

    今振り返り、冷静に考えると
    皆さん、毎日頑張ってるのに
    自分自身甘いなと思いました。
    これから子供も産まれてくるので
    弱音を吐かない強いママになります🤱
    ままさんの意見、とても妥当で身にしみました!
    ありがとうございました🙏😊

    • 5月3日
ama

気遣いを行動で示してほしいですよね😭
私は子どもを抱っこ紐に入れてゴミ袋持って階段降りてたら、見事に滑って転びました…😂大きい荷物持ってると転びやすいし転んだとき受け身が取れなくて危ないですよね💦
妊娠中も坂道滑って転んだ私が言えたことじゃないですが、足元お気をつけて、甘えるところはかわいく甘えてしまいましょう!

ドンちゃん

うちも妊娠中朝4時半に起きて弁当など作ったりしてましたー!
毎日やってほしいとは思わないですが、たまには俺やるよって気遣いはほしいところですよね😊
お身体気をつけてくださいね!

あゆみ

私も毎朝お弁当作るのは当たり前
洗濯、掃除ほとんどの家事を
しましたよ( ´тωт` )
だからといって特に労いの言葉もなく
してもらって当たり前と
思っているのでしょうね😥
でもたまには私より早く起きて
朝ご飯の支度してほしいなぁって
いうのが本音です💦

にゃんママ

全部やってとは思わないけど、せめて旦那さんには気遣いはして欲しいですよね😢
私も妊娠初期とか悪阻辛くて、妊婦のこと理解して欲しいなと思って、母親学級に連れて行って、重りみたいのつけて妊婦体験してもらいましたよ!
そしたら、色んなこと頼みやすくなりました。
それでも頼む時は、悪いんだけど、、とかいつもごめんね、と私もやってもらって当たり前って気持ちにならないように言葉をつけて頼んでました!!
妊娠中は情緒も不安定になりますしね。でも赤ちゃんのためには喧嘩したくないし、、
お互い気遣い持って生活していきたいですよね。
ただ、私は生まれてからのが旦那さんにイライラしてばかりです^_^;
残りのマタニティライフ頑張ってください💛

もこ

私も結婚してから今もずっと5:30ですよ😂
早起きは三文の徳ですし、日中時間たくさん取れていいですよ😁
ごみ捨ても運動だと思っちゃいましょう😀
まぁ男は総合的に気を使えませんからね😄💦

はる

私も産む前と産む後でも変わらず5時起きのお弁当作りです😥
それから洗濯して掃除機かけてって、椅子に座れるのは8時近く。
ゆっくりしたいな、って思いますよね😥
それでもやっていけるのは、朝以外で旦那さんが少しでも手伝ってくれるからです!
夜の皿洗いとか、ごみ捨てとか、少しでも手伝おうとしてくれると気分も楽なんですけどね!
きょうかさんも今から旦那さんにごみ捨てとかお願いしといた方がいいですよ!!
妊婦の時より産んだ後の方が授乳の時間とかでごみ捨ても厳しいし...
なんなら朝ごはんもちゃんと作らずに、おにぎりだけにする、とかしといた方が赤ちゃんが産まれてから負担が少ないかなと☺️✨
私は産んだ後すぐは授乳で娘が泣いた時の為に4時半に起きて弁当作ってましたよ💦
ただでさえ産んだ後はイライラしますからね😅

A☺︎

7時半に起きるなら
それまでに起きて作ればいいので
5時半じゃなくてもいいのでは?☺︎
うちは6時半に起こすようにしてるので
6時すぎに起きて作ってます🍚
お弁当があるときは5時半頃に起きてます!

でも作ったのに残されるのは嫌ですね💦
うちは食べれないときは
食べれんくてごめんと謝ってくれるし
その後、わたしが食べればいいので
なんてないのですが謝ってくれたりは
ありますか?😭
毎日きちんと作って毎日残されるのなら
パンとかに代えますね😂

我が家はごみ捨てもわたしがやってますが
それぞれ家庭のルールはあると思うので
ごみ捨ても旦那さんが担当なら
やってよー!ってなるかもですね😦😦

  • きょうか

    きょうか

    説明不足ですみません🙏
    旦那も5時30分に起きて支度してる間に朝ごはんや弁当用意してって感じなんですが、何回起こしても起きなくて結局起きたの7時30分って言うことでした!
    簡単に言えば何回も起こして遅い時間に起きてくるなら5時30分に起きて作る意味じゃん?と言う愚痴で投稿しました😞
    ゴミ捨ても雨の日も足元危ないから出歩かない方がいい、運転もいいと言っといて行かせるんかーい!と思ってしまいました。

    • 5月3日
  • A☺︎

    A☺︎

    そうだったんですね!
    我が家はごはんできてから起こすので
    日によって起きる時間も違って
    明日は何時か聞いてそれに合わせて
    起きて作ってます☺︎

    7時半に起きて食べて支度してと
    出勤時間に間に合ってるのですか?😊
    間に合ってるであれば明日から
    7時半に起きたらどう?と提案してみては?
    なら、きょうかさんも少しはゆっくり寝れますし🙆

    そこまで気にしてくれるんですね😆
    うちはそれすら無いので優しい旦那さんですね💞

    • 5月3日