※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供に怒り、対応が不満。怒り方を変える方法を知りたい。

イヤイヤ期の息子。旦那さんが、うるさい!と子供に怒ります。
今朝は早く外出しなくてはならなくて、思い通りにさせてあげれなくて、大泣きでした。それをなだめることも声をかけることもなく、わたしだけが対応していたのですが。その中でうるさい!だけ言われました。はぁ?!と思いましたが、その時は旦那の顔を見るだけしかできませんでした💦
子供には理由があって泣いているのに、その言葉だけで怒る旦那にイライラします。
そんな旦那様いらっしゃいますか?
どんな風に伝えれば、怒り方を変えてくれるでしょうか?アドバイスください💦

コメント

怒り方についてよく喧嘩しますが、お互い育ち方が違うので変わる子供がないです😭😭だから私が先に怒るようにしてます(^ω^)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

育ち方で本当に違いますよね💦私もなるべくイライラしないように、自分が対応してます。なのに、横から心のこもってない言葉を言われるとほんと腹たちます💦

• 5月12日

私の旦那がそんな感じです😅うるさいとか子供が泣き止まなかったら子供を抱っこしてニコニコしながら物に当たったりです😥私は、旦那にハッキリ言いましたよ😊こんな事していたら子供が懐かなくなるよって言ったらブツブツ文句を言うのですが本当に子供が懐かなくなり本人もショックだったみたいで少しずつですけど変わってきてます😅今は、生後6ヶ月の子に当たる感じです💧この子も旦那に懐かなくなってきてます😣

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

物に当たったりされてたんですね!それもびっくりですね💦子供は分かってるんですね❤️うちは、お父さんに怒られると、とっても悲しい顔をします😭

• 5月12日
みぃたん

うちの旦那もそうですよ!
うるさい!
ばかやろう!
着いてくんな!
平気で息子に言ってました💢
その都度、私が旦那にキレてました😅

娘が生まれて、娘の方が凄く😓しかもママっ子😅
いかに息子が育てやすいか理解したみたいで💦
今では、仲良し親子です👍
どこ行くにもパパと!
パパとお風呂!
幼稚園パパと行く!
ありがたいです(笑)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そんな言葉を言われてたんですね💦ご主人もそういう風に育ったのでしょうかね?今は素敵なパパですね❤️☺️

• 5月12日