※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぴ
サプリ・健康

産後1ヶ月、悪露も落ち着き体調も回復し出した頃に突然生理のような出血…

産後1ヶ月、悪露も落ち着き体調も回復し出した頃に突然生理のような出血が…😰
初日がちょうど1ヶ月検診だったのでエコーや内診で診て貰ったのですが子宮も元に戻っており悪露の残りだと思います。2.3日で落ち着きますよーと言われ帰宅

ですが、日を増すごとに量が増えています…
匂いや色も悪露とは違う感じの鮮血で感覚的には間違いなく生理なのですが量が多く心配です。
別の病院に診ていただいた方がいいのでしょうか
同じように産後1ヶ月で生理が始まった方いらっしゃいますか(;o;)?

ちなみに完母です(;o;)

コメント

母乳寄りの混合で育てて産後1ヶ月で思いっきり生理来ましたよ。
しかも、子宮の中が綺麗になってるので、生理の量はまるで中高生の様!!!なんか若い頃みたいwwって思いました。。。一年くらいかけて自分の年齢本来の内膜の厚さに戻って行くそうなので、いずれまた妊娠前の普通の生理になるらしいですよ😊

• しのぴ

しのぴ

量がとにかくすごくて不正出血なのかとても不安だったのですがそういう事だったのですね…!!!

• 5月3日

1ヶ月経たずに生理再開しました💧

量が多くて気になるようなら違う病院で診てもらってもいいかと思います

私は元々量が多いので、産後しばらくは量が少なかったのでラッキーと思ってたら、数ヶ月後には元に戻りました😓
(PMSも再開しました😭)

診てもらって何もなければ安心するし、違う病院にかかってみるのもいいと思いますよ☺

• しのぴ

しのぴ

GW明けまで様子を見てもう一度病院に行ってみます(;o;)!!!

• 5月4日
のんの

私は2ヶ月悪露が続きました!
終わったと思うと大量にでたので婦人科で診察しましたが異常無く様子観察でした。2、3日後生理が来て、
2週間かかりました💦
その後も不正出血が続いたので1週間様子みたら止まったのでそのままです✨
出血が続くと不安になりますよね💦
色は鮮血で匂いも特に無く腹痛も無かったのでそのままでしたが…
気になるのであれば病院で見た方がイイかと😌✨

• しのぴ

しのぴ

そうですね(;o;)少し様子を見てもう一度病院に行ってみます!

• 5月4日
おしの

産後1ヶ月検診の際に先生から近々、生理の様な出血あるかもね。と言われ2、3日後に生理再開しました(O_O)!

私なら様子みて出血がダラダラと続く様なら受診します(*´-`)

• しのぴ

しのぴ

先生すごいですね…!!
    生理ではないと仰られていたのでやはり悪露なのでしょうかね…(^^;)

• 5月4日
桃ちゃん

私もちょうど1ヶ月検診の辺りくらいから出血が増え、おろかな?でもいまさら鮮血でるのかな?と思ってたんですが、診察では心配いりません、少しずつ減っていきますと言われただけでした。私の時は生理よりも少し量が少な目だったんですが、一週間弱で出血がおさまり、また1ヶ月後に出血したので、生理だったのか!と思いました笑
ちなみに産まれてからずっとかんぼです!

• しのぴ

しのぴ

全くその通りです(;o;)

また来月同じような出血があれば生理だったのか!と同じように思うことにします⭐️

• 5月4日
LINE漫画に夢中

私も!

完母だったのに悪露が終わると
直ぐに生理がきました。