※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

このモヤモヤはなんでしょうか…夫は最近夜中眠れないらしく、原因は分か…

このモヤモヤはなんでしょうか…

夫のいびきがひどいので夫婦別室にしており、夜中の娘のお世話を夫はした事がありません。
もし一緒に眠れるなら娘のお世話手伝いたいなど言ってますが、夜中夫が目が覚めてもこちらの様子をみにくるなどもないし、昼間だってほぼ面倒なんか見てません。

夫は最近夜中眠れないらしく、原因は分からず、眠れても朝早く目がさめると言い出し、でも私からしたら起こされて起きるのではない、娘が寝るまで眠れない、寝ても今度は自分が目が覚めてしまいなかなか寝付けない…と娘が生まれてから毎日この状態だったので、夫の最近眠れないという俺だって寝不足なんだよ!って態度がモヤモヤします。
でも、私が娘を見ていると思って流からか夫は昼間自分が眠くなれば好きな時に寝ます。起こしても無理です。昨日は昼から夕方まで寝てました。正直好きな時に寝れていいなと思います。

誰だって寝不足は辛いです。この7ヶ月間身をもって分かってます。
でも夜中一切娘のお世話しないのに俺だって寝不足と言われても複雑です…私の心が狭いのでしょうか。

コメント

みい

何でか男ってこちらが具合悪いとか寝不足とか不調を訴えると俺もって言ってきませんか?笑
寝不足なら私の気持ちも少し分かるよね?1時間でいいからお昼寝の時間私にもくれない?って言ってみては?
多分寝不足って今後言わなくなる気がします笑

• はなまる

はなまる

言ってきますよね…笑
    そうじゃなくて、なんていうかお互いの状況を把握する為に言うのではなく俺もしんどいんだ!って感じの主張が腹たちます
    なるほど、そうしてみます!笑

• 5月3日
ぴーたん

わかります!わかりますとも!私も一切眠れなくて本当に辛かったデス。。
ちっとも心狭くなんてないですよ。
私は寝不足がなによりも辛かったです。。お腹空いてようが、何しようが、眠れないってことが一番辛かったので、イビキかいて寝てる旦那にいつもイライラして殺意を感じていました。ほとんど赤ちゃんの時世話なんてしてくれませんでしたよ。

• はなまる

はなまる

寝不足って本当につらくて追い込まれますよね。。
    やっぱりお世話なんてしてくれないと、期待しないのが一番ですね😭

• 5月3日
  • ぴーたん

ぴーたん

期待するとしんどいですからね。。。でも、私も寝不足なんだ!2時間、いや1時間でもいいからお守りしてもらえないかなと泣きついてみても良いと思います。
    私はもう、本当に2ヶ月くらいにピークになって泣きつきました。

• 5月3日

寝不足辛いですよねー。
こっちが体調不良って訴えると俺も○○だからとか言ってくるし何なんですかね。
てか旦那さんが夜寝れないの、昼寝してるからじゃないですか?
そんながっつり寝てたら、誰だって夜寝れなくなりますよ(笑)

• はなまる

はなまる

そうなんですよ、俺だってしんどいアピールなんなんですかね😂
    なるほど、昼寝するから夜眠れないんじゃない?って言って今日の昼寝はなんとか阻止してみます!笑

• 5月3日
ちょられ

狭くないですよ!
私も新生児で3時間おきに起きて授乳してるときに、寝付けなくて寝不足で辛いといわれましたが、
それ私に言う?!
と思いましたよ(>_<)普通じゃないですか?旦那たちには自由に寝れてるんだからせめて気くらい遣えよと私は思いました!
もちろん文句は言いませんでしたが、そのあと旦那さんにイラついて飛び蹴りしてる夢を見ました 笑

• はなまる

はなまる

たとえ寝不足でも、その状況の妻に言う事じゃないですよね。本当に一番言っちゃいけないやつです😭
    ツイッターにでも吐き出しとけって感じです😭

文句言わず偉いですね…!
    夢で飛び蹴りってすごいですね😂

• 5月3日
かりん

お気持ちめーっちゃわかりますよ!
うちの旦那もなんせ寝ます。
数日間朝早く起きたくらいで俺だって寝不足なんだよー眠いんだよーって
よくもまあ夜中子供の世話をして日中も育児家事して
昼寝すらしてない人の前でそれを言えるな、と思います。
そして何時間昼寝すれば気済むの。とイライラしますよね!
心狭くないですよ!

• はなまる

はなまる

いつまでも自分だけが大変って思ってますよね、男って。
    いない方がマシです…

• 5月3日
さくら

俺も寝不足って…世話してないじゃんって感じですよね😭
はなまるさん頑張ってますよ!

全然心狭くないですよ、私だったら泣いてる子ども抱っこして旦那の耳元で聞かせます。笑

• はなまる

はなまる

世話してないくせに夫、今朝寝してます😭
    こっちはずーっと娘見てるのに…
    せめて眠らせてくれてありがとうとか、
    次ははなまるが寝てきなって言ってくれたら違うのにな。

• 5月3日
のん

うちの旦那もいびきがすごくて睡眠時無呼吸症候群なので、夜寝る時は専用の機械つけて寝てます!
機械をつけていればいびき軽減されますよ!
機械の音はしますがいびきよりは全然マシです😏
なので一緒の部屋で寝られると思いますよ!
つけて寝ないと眠りが浅いから、いつも眠かったみたいですがつけるようになったらよくなったみたいです!
いびきかく人は無呼吸になってる可能性も高いので、一度お医者さんとかに行ったらいいかもです😃
家の旦那も眠れないようでよくYouTubeとかにあるすぐ寝られるっていうBGMかけて寝てます!
試してみてはどうでしょう?