※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子の名前相談。愛梨と美琴で悩んでいます。由来が思いつかない。皆さんは由来を考えて名付けましたか?由来が無いのも可哀想。可愛いだけじゃダメ。難しいです。

女の子の名前相談👏🏻愛梨と美琴で悩んでいます。
でもどちらも由来が思いつかない💦皆さん由来はちゃんと考えて名付けましたか?🤔
由来が無いのも可哀想ですよね💦なんとなく可愛いだけじゃダメですよね😵難しいですー

コメント

ままり

うちの子たちは付けたい名前、漢字を優先しました🙂由来は後付けです💦

はじめてのママリ🍀

梨には愛情、優しい気持ち
とゆう花言葉が
ありますので愛梨だと
重複しますが愛がいっぱいの
名前だと思いますよ💓💓

はな

いや、由来無くていいと思います!
漢字に意味がありますし👌🏻
お母さんが決めてくれた名前ってだけで嬉しいものじゃないですか?!😊

あや

娘の名前が愛梨です!
きちんと由来もありますよ(o^^o)
名付け本とかに愛・梨それぞれの漢字の意味合いとか書いてあるので見てみると良いですよ🌟そこから由来にしても良いと思います🎶

まっしゅ∞

うちも由来は後付です(笑)

あいちゃん

上の2人は男の子だったので名前が変わらないと思って字画で決めました。
次は女の子の予定なんで由来と音の響きで決めてます。

ママ

由来、あった方がいいです😅
学校でそんな授業が絶対にあるんです(笑)

うちの息子、誠汰せいたって言うんですが名前がなかなか決まらず火垂の墓の清太から取ったんです(笑)
それを、息子はまんま発表しました😱

たろすけ

(IRIE=アイリ)、パトワ語(レゲエ)で気持ちがいい、楽しい、愉快だなどの意味があります😊

でも向こうではドラッグストアによく使われるみたいですが!マリファナとか使うと気持ちがいい、愉快だ、楽しい、確かに当てはまりそう

たろすけ

こんな感じです(o^^o)

まりり

娘に「梨」がはいってます!花言葉が素敵なので、後付けで考えてあげてもいいと思いますよ😊

ゆゆ

由来は考えなかったです笑
でも小学校で自分の名前の由来を考える授業があると思うので、それまでには由来きめておかないと…笑

ゆりちん

美琴ちゃんなら『命』と書いて『みこと』と呼ぶのでその当て字というのはどうですか😊?
ママにとってあたなは大切な命だから〜みたいな感じで☺️💓

🧸

由来はあったほうがいいです💦
小学校2年くらいで小さい頃のことを授業でします!そのとき由来なに?って子供に聞かれます💦

由来は後付けでもいいと思いますよ☺️

私自身、名前の由来がないので由来知りたい!って思います😵💦

ms

我が家は由来は後付けです😅
旦那がぱっと思いついた名前が、画数もいいし、響きもいいし、じゃあそれにしよっかっていう感じで…笑

でも由来は後付けでも考えてあげた方がいいと思います!私自身、名前に由来がなくて少し寂しい思いをしたので…💦

どちらもとっても素敵なお名前だと思うので、漢字の意味などから由来を考えてつけてあげればいいかなと思いました☺️

陽

うちは由来から名付けしましたが、そのせいで画数は全く合わずで、それはそれで可哀想だと思ってます😭
両親は私の名付けのときに由来とか特になく、画数オンリーで決めたみたいですが、それでも私は自分の名前を気に入ってますし、結局は親が愛情もって考えた名前なら何でもいいと思うんです💕

かーちゃん

旦那のつけたい名前に
私が画数や使いたい漢字を
合わせたので 由来はないです💦
ただ冬生まれなので 漢字に冬っぽいのを入れました☺︎︎冬、雪とかストレートな感じではないですが…

小学生までに考えなくちゃなぁとは
思っています(笑)
完全に後付けですが…笑

ままり

皆さんありがとうございます😊
由来は後付けの方多くてちょっと安心しました👏🏻やはり授業で由来聞いてこいってやつありますよねー😂私も小学生の時ありました💦
ちゃんと自信持って答えてあげたいので、しっかり考えておこうと思います!ありがとうございました💕

Iris♡

うちは長女が「愛梨」で、次の次女を「美琴」にしようかと思っていて、まさに今この2つで悩まれているのを見て親近感が湧きました😊❤️笑
2つとも由来は後付けなので、あとは直感でいいと思いますよ☺️✨
素敵なお名前になるといいですね💓

• ままり

ままり

わぁぁ〜すごい😆結局、愛梨に決定しました!そして姉妹希望なので、もし2人目も女の子だったら美琴にしようと思っています💕やっぱり可愛いから捨てがたくて☺️全く同じでビックリ嬉しいです👏🏻
    ありがとうございますーヾ(´∀`*)ノ 

• 5月25日
  • Iris♡

Iris♡

わぁぁぁ~~😆💕💕
    なんだか嬉しい😭❤️笑
    ほんとどちらも決め難い可愛い名前ですよね☺️✨
    いま36週だとほんとあともう少しですね💕
    なんだか私も自分のことのように楽しみです(笑)
    元気な赤ちゃんご出産なさって下さいね~☺️❤️
    陰ながら応援しております😆🙌💓

• 5月25日
  • ままり

ままり

こんなことあるんですねー😆趣味が合いすぎますー🙌🏻💓
    ほんともーすぐです🐥名前決まってから余計に生まれてくるの楽しみになりました❤️
    私も先輩に続き、美琴ちゃんまで無事生めるよう次も頑張りますね!笑
    コメントありがとうございましたー😍🌸

• 5月25日
  • Iris♡

Iris♡

ほんとこんな事あるんですね~☺️❤️
    きっと趣味も考え方や直感も似てるんでしょうね~😆💕
    姉妹以上に気が合うかも(笑)
    なんだかほんと嬉しいです😂✨
    名前も決まると益々実感湧きますよね~☺️❤️
    大丈夫です大丈夫です🙌💓
    まってますよ~😘✨
    私も次女出産追って頑張ります😍✨