※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

義母が毎日ベビーフードを食べさせてくれるけど、手作り離乳食を食べさせたい。どうしたらいい?

先月から仕事に復帰しています。
生後11ヶ月の娘は保育園の後は、義実家で面倒をみてもらっています。私の帰りが18時半頃になる為、義母が離乳食を食べさせてくれます。いつも手作りのお粥とおかずにレトルトのベビーフードを食べさせてくれるのですが、毎日ベビーフードというのが気になってきました。
義実家は自営業の為、義両親も仕事をしている中、娘の世話をしてくれて、それだけでもありがたいのに、離乳食を作ってほしいとはなかなか言い出せず…。
時々は、私が作った離乳食を冷凍して持たせようかと考えているのですが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

ねねこ

うちは保育園の後自分の実家で見てもらいましたが、おかずも全部冷凍したものを渡してそれをあげてもらってましたよ(^o^)
紙にその日のメニューを書いて、小分けに冷凍したものをジップロックに入れて渡していました!

• みち

みち

ありがとうございます😊
    私もそうしてみます!やっぱり添加物などが気になってしまって💦

• 5月3日
よっちゃん

作って欲しいはおかしいかなーと
思います。
見てもらって食べさせてくれるって
すごく有難いと思うので
ご自身でストックを作って
渡すべきかな?って思います!
私ならそうします!

• みち

みち

ありがとうございます😊
    冷凍した離乳食を渡そうと思います!
    そうですね😅作ってほしいは図々しいですね😅💦

• 5月3日
きよ

私だったら、みちさんが言ってるように冷凍した離乳食を事前にわたしておいてそれを食べさせてもらうと思います!お母さんもお仕事してるので作るのは大変かと(;´∀`)

• みち

みち

ありがとうございます😊
    冷凍した離乳食を渡そうと思います!

• 5月3日