※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ムラサキ
家族・旦那

生後12日の第一子で子育て奮闘中です。義母が泊まり込みで手伝いに来て…

生後12日の第一子で子育て奮闘中です。
義母が泊まり込みで手伝いに来てくれて感謝ですが、
赤ちゃんが見たい友人を連れてくると言って、複数件アポを勝手にとりはじめました。
私としては産後ボロボロの時期だし、まだ1ヶ月も経ってないのに感染症とかも恐いからと伝えたのに、大丈夫だから、というだけで聞いてくれませんでした。
なので旦那から言ってもらって、アポを取り消してもらったら少しムッとされてしまい、不満があるなら直接言ってと言われてしまいました。
手伝いに来てもらっている身でそこまで強く言えないし、強く言わないと大丈夫で済まされるし、なんだか、人付き合いって難しいわ。。

コメント

さぁや

どうしたってうまく付き合えない人っていますから仕方ないですよ

次からムッとされようが
素直に言ってと言われたのですから
素直に言っちゃいましょ
むらさきさんの対応は正しいですし
今回の件は
明らかに義母さんが間違ってるので

ここちゃん

言いました‼と言うしかないのでしょうか、、
義母のお友だちに子供をみせる義理なんてありませーん(>_<)

やっちゃん

一ヶ月も経ってないのに(*´Д`*)考えられません!写メとかじゃだめですか?と私は言うてしまいます。