※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
妊娠・出産

最近、夜の寝つきが悪く、3時間以上眠れないことが辛い。授乳や夜泣きの練習で起きることもある。2-3回に分けて2時間ずつ睡眠を取っているが、寝返りや動きで旦那にも迷惑をかけている。初めての妊娠で破水や陣痛に敏感になっているのも原因かもしれない。

最近、夜の寝つきが悪い上に3時間以上
ぶっ続けで寝れません。。。😭
産まれたら授乳や夜泣きなどで起きなきゃ
いけなくなるから練習だと思って耐えてますが
なかなか辛いです。。😓

1日に2時間くらいの睡眠を2-3回分けてます。
寝返りをうつのもどっこいしょと動くので
隣の旦那にも申し訳ない💦

初めての妊娠なので、破水や陣痛に
敏感になってしまっているのも原因かな??💦

つらいーーーー。。

コメント

ひまりまま

辛いですよね〜(TT)
私はその起きたタイミングで色々考えちゃって泣けてきちゃったりしてホントに今思うと不安定だったな!って思います(笑)
私の場合ですが、生まれたら1日に2時間眠れるかどうか、でした(;_;)💧

私なんて旦那も起きろ!と言わんばかりにワザとゴソゴソ動いたりしてましたよ!(笑)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    このまま産後も続けて
    寝れない日々が続きそうですね😢
    夜は本当に目が冴えまくって
    暇で暇で仕方ないです🤷‍♀️

    • 5月3日
べびころ🍼

同じですーー!!
謎の三時間で1回目がさめる‥
産まれたら寝られないからたくさん寝たいのに寝られない!
すごいストレスです!!笑

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    辛いですよね😢
    今のうちに寝かせてくれー!!
    って思うのに。。🤦‍♀️
    まだ真夏や真冬じゃなくてよかったと
    思うしかないですよね😱

    • 5月3日
ppp

私も1人目の臨月のときそうで、夜になるのが嫌で仕方なかったです😫寝れないんですよね、昼間に眠くなって昼寝してました、毎日!笑
産まれたら赤ちゃん思ったよりでかい声でギャン泣きするので旦那さんはすぐ起こせます😎手伝ってくれるかは謎ですが😥

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    夜憂鬱です。。😢
    旦那は仕事終わりでスっと寝ちゃうし
    起こすのも申し訳ないし。
    昼寝は毎日してますが、気持ち昼寝のほうが寝付きが良い気がします!

    専業主婦やらせてもらってるし
    耐えるしかないですね😢😢

    • 5月3日
ふ

わかります!
上の子の卒乳をして数ヶ月後に妊娠。妊娠初期から尿意が近くてまたまた3時間起きの睡眠に・・・。
出来るだけお昼寝して乗り切ってください!
今、授乳が終わりまた寝ます(^_^)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    全然寝れてないですね😱
    お昼寝でなんとか耐えれてます!
    夜中目覚めたら、吐き気とかも
    でてきたりしちゃうので本当に憂鬱。。
    頑張ります😭😭

    • 5月3日
1姫1王子

妊娠後期は眠いし怠いし、昼間はほとんど家事しないで娘が寝てから家事してました。
夜も2~3時間でたびたび起きて寝付けないことも多かったです。
娘よりたくさんお昼寝してて、昼夜逆転のような、いつが昼だか夜だか、という感じでした。
娘には申し訳ないことしてしまいました(^_^;)
産まれた息子は昼夜逆転は全くなく夜よく寝る子です。
妊娠中に私が昼夜逆転してたからでしょうか(笑)
昼でも夜でも寝れるときに寝てください(*´ー`*)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    産まれたら寝れる時に寝ることすら
    できなくなるし、今は小分けにして
    寝たい時に寝ます!笑

    • 5月3日
りん

同じく。。。ぜんぜん寝れません( ´•_•` )
眠くても寝れないし、寝れても起きて時計みたら1時間しか経ってないし( •᷄⌓•᷅ )

やること無くてホント困ってます(´;ㅿ;`)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    後期つらいですね😢
    1:30に起きて朝日登っちゃいました🤦‍♀️
    せっかくのGW。。。
    お昼までぶっ続けで寝たい。。

    • 5月3日