※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応があったため、妊娠初期の生活について心配です。職場や育児での負担、二人目以降の妊娠についてアドバイスをお願いします。

妊娠検査薬を使用し、薄っすらと反応がありました!もう少ししたらもう一回検査してみるか、病院に行ってみようと思っています!

そこで、最近の生活を振り返ってみると、職場復帰のために検診でレントゲンを撮ったり、息子の夜泣きで長時間の抱っこやスクワット…復帰した職場では、力仕事や走り回ったり…
上のお子さんがいたり、仕事されてる方は皆さんそうなのでしょうが、妊娠初期にこのような生活で大丈夫でしょうか??また、二人目以降の妊娠で今後気をつけることなどあれば教えてください!

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私も年子妊娠中です😄!
月齢も一緒ですね💡

前回のように行動を制限することはできないので無理ない程度に動いてはいます!

抱っこ紐お腹出るまでは使っていいと言われたので保育園送迎は抱っこ紐でいってます☺️

• ゆん

ゆん

月齢同じですね😊✨抱っこ紐もまだ大丈夫なんですね!やはり上の子がいるとこちらの思い通りにはならないですもんね💦
    お身体に気をつけてくださいね!ありがとうございます😊✨

• 5月3日
あーすー

私も年子妊娠中です😃

毎日10キロの息子担いだり、大丈夫かなと心配ですが、抱っこしない訳にも行かないので😂😂普通に過ごしてます💦

抱っこ紐も気持ち緩めで使ってます😅

つわりが酷い時息子の面倒見るのが辛いです😞

• ゆん

ゆん

うちの子も10キロあります🤣💦すくすく育ってくれて嬉しい分、重たいですよねー💦わたしも悪阻が酷くならないか恐怖です💦
    あまり無理なさらないようにされてくださいね!ありがとうございます😊

• 5月3日