※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部がズキズキと痛む症状が1時間続いています。生理痛のような痛みで、前駆陣痛や本陣痛とは異なるのでしょうか。

さっきからズキっズキっと下腹部が痛むのですが、前駆陣痛や本陣痛は数分ほど継続した痛みなんですよね?
よく生理痛のような痛みと聞きますが、元々生理痛がなかったのでよくどのような痛みかわかっておりません😭
一瞬のズキっという痛みが数分ごとに1時間ほど続いている感じです。なんなのでしょうか(´;ω;`)

コメント

510928

前駆陣痛だと痛みと痛みの間隔・痛い時間はバラバラな事が多くて、本陣痛だと間隔は前後だいたい揃ってて、痛い時間は1分前後な事が多いです😊
あと痛い時間には同時に張りがあると思いますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね(´・ω・`)張りはないので違うかもしれません!が不安です😭😭

• 5月3日
まっしゅ♡

多分前駆陣痛だと思いますよー🤔
陣痛きたら絶対わかります!私も生理痛がない人だったので気づけるか心配でしたが、これだ!ついにきた😨😨って感じで気づきました(笑)そろそろ会えそうですね♡♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ズキっと一瞬の痛みでも前駆陣痛なのでしょうか(´;ω;`)?本当に何もわからなくて😭
    でも生理痛がない人でも気付けるものなんですね!安心しました!ドキドキします😭💓

• 5月3日
H.mama

私も生理痛ない人でした🐱✋
これが前駆陣痛?って感じで分からなくてママリで相談してました(笑)
一瞬のズキッて言うよりキューっとなる感じでした💦
何回も痛みがきてるようなら
前駆陣痛もかもしれませんね😄

一応アプリとってみては??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりママリは頼りになりますよね(笑)
    なるほどキューっという感じですか_φ(・_・参考にさせていただきます!
    一応アプリとってあるんですが、痛みが一瞬なので「おさまったかも」の押し時がわからずです…😅

• 5月3日
  • H.mama

H.mama

かなり助かってます(笑)
    ああそうでした、一瞬でしたね💦
    40秒とか1分ぐらいだったので
    一瞬なら何か他の痛みかもしれませんね(T_T)

• 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです(´・ω・`)なんなのでしょうか…
    不安ではあるんですが、胎動はあるので赤ちゃんは元気なのかな?と思っています…心配ない痛みであれば良いのですが😔

• 5月3日